dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、ネットニュースで、浜崎あゆみが
潔癖症なので、ネイルを新しくした
美しくないものは嫌 とかいう記事を見て思ったんですが、私からすると、長い爪でネイルしてるほうが現実的に汚いと思うのですが、、

私も独身の時は長い爪でネイルしてましたが、家庭持ってからは、ネイルやめて爪も短いです。

浜崎あゆみは家政婦がいるので、ネイルが出来ると思いますが、潔癖症だからネイルをする 美しくないものは見たくないというのは、ネイルしてない人は汚いって意味ですよね??

たしかに見た目はネイルしてたほうが可愛いし綺麗と思いますが。

潔癖症だったら逆にネイルしないと思うのですが。

ニックネームによく突っ込まれるのですが、それについて書くと長くなるので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

浜崎あゆみ、潔癖症であるがゆえ… 創作活動中は“指先”にまでこだわり


「潔癖症」だという浜崎あゆみ。
2021/09/15 13:15

衣笠 あい

歌手の浜崎あゆみが、15日に自身のインスタグラムを更新。潔癖症であるため、創作活動中は指先にまで気を遣っていることを明かした。

■集中できなくなってしまう…
同日の投稿にて、「潔癖症な自分は、命を削りながら夢を創造する過程に、美しくないモノや臭いや音や光が入ると集中できなくなるタイプ」であると明かした浜崎。

投稿には、美しく整えられた指先の写真が添えられており、「朝トレとリハの間に1時間だけ頂いて、伸びまくってぼろぼろの手元をざき師匠に整えて頂きました」という。これで、ツアー準備に集中できる環境が整ったようだ。

【画像】シンプルでかわいい浜崎あゆみのNEWネイル

■歌姫が絶対の信頼を置くプロ
多忙なスケジュールのわずかな時間で、歌姫のピンチを救った“ざき師匠”は、「彼女は母になっても変わらない審美眼を持ち、手際良くスピーディー且つ仕上がりが美しいというスキルの高さも健在」とその確かな技術から、浜崎が絶対の信頼を置いている様子。

「そこへ更にすごいのがワンオペ育児中だという事!」「本っっっ当に頭が下がるスーパーウーマン 心からリスペクトです」と、同じく働きながら子供を育てる母親としても、大きな影響を受けているようだ。

“ネイル”はモチベーションにも影響?
ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の女性939名を対象に「ネイル」に関する意識調査を実施したところ、全体で39.7%もの女性が「かわいいネイルをすると気分が上がる」と回答している。

https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2020/ …

ネイルアートができるかどうかは、職業や生活環境も大きく影響しているが、決して少なくない女性が、指先が綺麗に整えられることで、気分が明るくなっているようだ。

https://m.media-amazon.com/images/I/51SaQKNqnXL. …
    • good
    • 0

コンサート会場でも「自分専用のトイレットペーパー」を持ってて、期間中は既存のペーパーと交換させています。


ネイルの件は存じません、陳謝。

〇〇会場の女子トイレは、自分専用にして、スタッフに使わせません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレよりたくさん飼ってる犬のほうが汚いと思う

お礼日時:2022/02/09 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A