プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショッピングモールで2歳くらいの子供が知らない人に足を踏まれていました。親は2mくらい離れたところにいて、踏まれた瞬間を見ていなかった
ようです。踏んだ人は子供に謝って、どこかへ行きました。子供は泣くことなく、親の方へ歩いていきました。
見ていて思ったのですが、子供の足を踏んでしまったら親を探し、親にも謝るべきなのでしょうか??
もし同じ場面になって、自分が小さな子の足を踏んでしまったら、、、と思い質問しました。
みなさんならどう対応しますか?

A 回答 (6件)

踏んで骨折でもさせたら親に謝るけど。

普通は親にまで謝らないでしょう。暴力団の子供で不当に慰謝料を請求されるかもしれないし。私は子供に謝って親には謝らないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/13 21:11

子供には謝りますが親にまでは謝りませんね。

時間がもったいないし、親に謝るほどでもないです。
    • good
    • 0

こんにちは、



踏んでしまって
ごめんなさいね
と子どもに謝って

親を探して
親にも事情を説明して
謝ります。

そうすることで
親御さんが
子どもから目を離さないように
気をつけてくださると
思いますし。
    • good
    • 0

気づいていたら、そうしたほうがいいと思ったら、


したらいいと思います。

べき論で語れるものじゃないですよ。
その先は、気持ちの問題なんですから。
    • good
    • 0

気づかないでしょうね。

泣いたら別ですが。
    • good
    • 0

子供は、親の保護監督下にあるので、ケガをさせたら、治療について保護者と相談するのが自然でしょうね。



ケガもしていないならば、それ以上のことを考えるのは、時間の無駄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています