【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちわ。
原稿をパソコンにとりこんで仕上げたりとかしてる漫画って多いですよね。
あれは専用のソフトがあるんでしょうか?漫画作成ツールみたいな…。
一回トーンっぽくしたくて写真屋で塗ってグレースケールにしてみたことがあるんですけど…なんかトーンっぽくないι
ほかにやりかたがあるんでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

マウスではなくて、ペン型の入力ツール(タブレット)はお持ちですか?


パソコンで漫画を作成する場合は、タブレットがあると便利ですよ。デジコミなんかを描いている方は、
タブレットを使用している方が多いです。

http://tablet.wacom.co.jp/index.html

ワコムのタブレットを購入すると、いろいろなソフトがバンドルされています。

たとえば、Intous3というモデルなら、

photoshop Elements3
 →画像処理ソフト。デジカメ写真のレタッチや、ウェブ用画像作成に便利です。

Painter Essentials
 →水彩風とか手描きのタッチを得意とするお絵かきできるソフト。

COMIC STUDIO MINI
 →漫画を描くためのコミック作成ソフト。

などがついてます。
タブレット本体は、結構なお値段しますけども、
Photoshop Elements3などパッケージ版を買うと、
13000円くらいします。

漫画に特化したソフトは、
「コミックアートCGイラスト」
http://www.cgillust.com/ja/index.html

とか、「COMIC STUDIO」などがあります。
http://www.celsys.co.jp/products/cs/index.html

タブレットを買って、ユーザー登録すると、
もう少し高性能なソフトが欲しくなったときに、
優遇されて安く購入できたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした!
こんなに詳しくありがとうございます。残念ながらペンタブはもっていないのです…マウスで頑張ってる次第でして。
色々試してみたくなりました^^

お礼日時:2005/04/24 19:50

コミックスタジオは有名です!!


因みにプロの人はコミックスタジオで書いてPhotoshopで着色していると聞いたことがありますよ!!
因みにコミックスタジオはメーカーホームページで体験版がダウンロードできますので試してみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした!
有名なソフトなんですね。物知らずで…。体験版があるのも知りませんでした。一度使ってみますね^^

お礼日時:2005/04/24 19:45

写真屋なら、フィルタ→ピクセレート→カラーハーフトーンで、トーンぽくなります。

私もきちんと使いこなせていないんで自信はないのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした!
なるほど、そんな方法が…!試してみようと思います!

お礼日時:2005/04/24 19:44

こういうソフトがあるようです。


http://www.comic-works.com/

参考URL:http://www.comic-works.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした!
こういう感じのソフトっていくつもあるんですね…どこのが一番いいのか迷ってしまいます^^

お礼日時:2005/04/24 19:41

ComicStudioProっていうソフトありますよ。


詳しくは下記サイトで

参考URL:http://www.celsys.co.jp/products/cs/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした!
こんなソフトがあるんですね…金銭面余裕でたら買ってみたいなと思いました。

お礼日時:2005/04/24 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!