プロが教えるわが家の防犯対策術!

北京五輪のカーリングを見ていると、何となくビリヤードを思い出してしまいます。カーリングとビリヤードはどう違うのでしょうか。カーリングはストーンをはじき出す競技、ビリヤードは球をはじき出す競技と感じます。何となく似ている競技に見えますがどうでしょうか。

A 回答 (2件)

>カーリングはストーンをはじき出す競技


相手の石ははじきだすけど、
自分の石をできるだけ中央に置く、から、
はじき出す競技だけではないね。

>ビリヤードは球をはじき出す競技
ビリヤードは、穴に球を入れる競技、だと思うけど。
(はじきだす)当てりゃいいわけじゃないし。

>何となく似ている
球にあてたときの弾道の読み方は似てるね。
    • good
    • 1

そうですね。

似ていますね。

自分の駒で相手の駒を押し出す陣取りゲームはスタンダードなもので、カーリングやビリヤード以外にもたくさんあります。

おはじきやお手玉にそういう遊び方がありますし、ボッチャやペタングもその系統です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!