アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天気にくわしい方がいたらお答えお願いします。
23日か24日にディズニーシーに行きたいと思っています。でも週間天気予報を見たら2日ともあまり良い天気ではありませんでした。

23日と24日、どちらに行った方がおすすめですか?あと、「一時雨」というのは具体的に何時くらいに降るのでしょうか?

少しでも分かったら是非教えて下さい!!

A 回答 (2件)

お天気心配ですね…

せっかく良くのならお天気の良い時に行きたいですもんね~。
でも、残念ながら23、24日は少し悪そうですね。。。
下記URLはTDLのピンポイント天気予報ですので覗いて見てください。
お天気は少しづつ変わったりもするから一時雨が曇りになったりするかも…

ただ、現在の状況で言うならば24日でしょうか?
24日なら傘もいらないかもしれませんね。
日程はお天気を見て変更…なんてできないんでしょうかね?
もし、両日どちらでも…ということで、絶対雨はイヤ!というなら、やはり天気予報をチェックして行った方が確実ですね。

雨の場合、パレードなどは中止になってしまいますが、アトラクション中心であれば比較的空いてて良いこともありますよ。
パレードも、雨の時しか見られないレアなショートパレードもありますし。。。
23、24日は春休みもあってかなり混みそうですが、天候によっては混雑状況も若干左右されるでしょうね。

もし両日とも降りそうな天候なら、傘をさすのは大変なのでポンチョをお薦めします。
カッパを携帯するなら、園内のは高いので100円ショップで購入しておくといいかもしれません。

でもどちらか天気が回復してくれると良いですね~。
現在やっているブーケ・オブ・ラブはきれいなお花がいっぱいで春の良い香りがしますよ。
楽しんで来てくださいね!

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/am …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
24日に行く事になりました。カッパを100均で買っておく、というのはためになりました。
お花の前で写真撮りたいし、晴れてくれればいいなぁ。どうもありがとうございました!

こんにちは。

たぶん、ですが24日の方がいいかと思います。
23日は曇り時々雨、24日は曇りのようです。
24日も40%なので雨は降るかもしれませんが
23日に比べたら、降らないだろうし、全く降らないかもしれないし。
正直雨の中のディズニーは辛いです。
朝だけ降ってて、後半は降ってない、とかだと
空いてていいですが、ずっと降ってたりすると
かっぱ着なきゃだったり、荷物も置けないし座れないし
ショー中止になったり乗り物動かなかったりして
充分楽しめない可能性があると思います。
なので、どちらか、というと24日の方がいいと思いますよ。
楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
連れと話し合った結果24日に行く事になりました。(それ23日あまり雨が降らなかったら悲しい;)
ショーは別にいいんですけど、アトラクションに乗れないのはツライですからね;
どうもありがとうございました!