プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カリブ海の島々を飛行機で周ると費用が莫大になってしまうので、船で周りたいんですが可能でしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

カリブ海クルージング・ツアーはマイマイ港を基地としてたくさんの船が日程、行き先ごとに出ています。

一般的には一週間コースなのでカリブ海の全ての島を回ることは出来ません。フルコースはおそらく3週間ぐらいで料金も4-5千ドルはするでしよう。添付URLの会社はそのひとつに過ぎません。
英語版の検索でCruising tour,caribeなどでたくさんヒットすると思います。

なお空路カリブ一周のチケットはそんなに高くないですよ。マイマイから時計周りに直行便の寄る島を回りTrinidadからJamaica経由マイアミの一周コースなら手の届く金額の筈です。american のHPで調べられると思います。但し、ハイ・シーズンに回るとホテル代が50%以上高くなるでしょう。

参考URL:http://www.e-travel.co.jp/cruise.html
    • 0
この回答へのお礼

>なお空路カリブ一周のチケットはそんなに高くないですよ。
 そーなのか!?ありがたい話です。アメリカでは電車のほうが高くつくこともしばしばらしいですが。期待して色々探してみます。ありがとうございました!

こんばんは。

「船で」ということはのんびり優雅にクルージングをしたいということではなくて、
島々の移動手段として船を利用したいということなのでしょうか?
船の費用が分かりませんから何とも言えませんが、日数もかかりますから、
長い目でみると飛行機の方がお得になるような気もします・・・。
飛行機でも周遊券や割引運賃がいろいろ出ているはずです。

アドバイスになっていなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

>島々の移動手段として船を利用したいということなのでしょうか?
 そうなんです。言葉足らずで申し訳ありません。
>飛行機でも周遊券や割引運賃がいろいろ出ているはずです。
アドバイスになっていなくて申し訳ありません。

とんでもありません。周遊券など使った事が無いのですが選択肢として与えてくださりありがとうございます。地続きの国は陸路で移動したいのですが、島々となると、、、まったく国境というのはこうゆう場合はなんともいえないですね。
ありがとうございました。

カリビアンクルーズというツアーがあったと思いますが、

日本ではなくマイアミのホテルで見つけました。費用とかは残念ながら
判りません。もしかしたら日本でもどこかで扱っていると思います。
英語が堪能なら直接現地に聞いてみると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クルーズ船ですか。ツアーの途中下車のような事はできるんでしょうか?
もしよろしければもう一度お願いできますか?

ところでhalohaloさんのお名前はフィリピンのあれですか?もし違っていたらすみません。蛇足でした、、、、。