プロが教えるわが家の防犯対策術!

13歳の小型犬を飼っています。

前までは7時にアラームが鳴って人が起きるまでは
寝ていたのですが、最近は4時〜5時頃には起きてしまいます。
吠えたりはしないのですが、ケージ内をずっと歩き回っていて、寒いので体も冷えてしまって咳もでています。

気管虚脱と心臓病でお散歩や興奮させることは
病院の先生に禁止されており、一日中安静に寝ている生活のため、遊び疲れて寝てもらうこともできません

朝早く起きないように
何かいい方法はありませんでしょうか?
老犬を飼われている方などアドバイス頂きたいです。

A 回答 (3件)

大変ですね 一緒に寝る事は出来ないのですか?

• 0

私は多頭飼をしてますがフリーで生活をさせていて年をとった子も若い子も私が夜遅くまで電気をつけて何かをしていても知らん顔して私の布団でグーグー寝ていますよ。

朝御飯を9時半と決めて育てていたため私が寝ていたら一頭の子が私の口元を嘗めて起こしてくれます。
それまでは皆静かに寝てはすよ。たまに夜更かしして起きれないときにもう少し待ってねって言うとまた良いこして寝て私が起きるまで我慢して寝て待ってくれています。
    • 0

うちも犬猫3匹ずつの多頭飼いですが、犬達は老犬(大型の16歳と中型15歳)のくせにオシッコは夜の10時から朝の7時半までちゃんともつので、私が起きるまでは大人しく寝ています。

猫の一匹が6時前からうるさいのですが、完全無視していると諦めてどっかへ行ってくれます。もちろん猫たちは寒ければ布団の中に入ってきます。

ワンちゃん用の電気毛布みたいの売ってませんか?多分寒くて目覚めてしまうのではないでしょうか。だとしたら可哀そうですよね。
気管虚脱と心臓病があるならなおのこと、咳をさせるのもよくないと思います。No.1さんのおっしゃるように一緒に寝てあげたらどうでしょうか。
    • 0