アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬がトイレで寝ます。
飼い始めて、0歳の時からずっとトイレで寝ます。
ペットショップでそう教えられたのでしょうか?( -᷄ω-᷅ )

上手く叱れないからか、今年で3歳になるのにずっとトイレで寝てしまいます。。

小屋の中に入れている時はトイレで用を足してくれるのですが、部屋に放って居るとそこら辺でしてしまい
ます(--;)

トイレを寝床だと思っているんでしょうか?
落ち着くのでしょうか?

トイレを二つ買ってみたこともあるのですが、両方とも寝床にしてしまいました(--;)

キーワードが悪いのかネットで検索しても愛犬がトイレで寝なくなる方法を見つけることができませんでした。
良ければ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

昨日の質問のNo.7に書いたトイレトレーニングについて読んでもらえたかな?

一言でいうと、ペットショップのトイレトレーニングは、犬の本能を全く無視したものです。犬は自分の寝床となるべく離れた場所で排泄したいのに、小さなケージの中に、トイレとベッドとご飯と水を入れて飼われていたら、普段はそこでするしかしかたないでしょう?でも、一旦ケージから出されたら、そこは犬にとっては「居住区間外」どこでも排泄していいわけです。

本気でトイレトレーニングをやり直したいなら、ワンちゃんの寝床にトイレを入れず、時間がきたらトイレシートだけ入れてあるケージに移して、そこでするのを待ってください。ちゃんとしたのを確かめてから、そのケージから出して遊んであげましょう。

うちでこの夏預かっていた生後2か月のパピーを朝一で庭に出してオシッコしておいでと言ったところです。ちゃんとしていますよ。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

何度も回答ありがとうございます(´;ω;`)
寝床からトイレを出します!
ありがとうございましたm(_ _)m