アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道と沖縄県
永遠に住むならどちらを選びますか?

A 回答 (12件中1~10件)

どっちかと言えば沖縄だけど...


永住じゃなくて、永遠に住むって...
ドンだけ生きるつもりなんですかwww
    • good
    • 0

沖縄一択です!


(大変失礼な感想だと思いますが)雪かきの様子をニュースで見ると「なんで、あんな生きてくだけで大変そうな所に住んでるんだろう…」と不思議に思います。
毎年、絶対に雪下ろしで亡くなる方がいらっしゃいますし…。
    • good
    • 0

暑いのも寒いのも苦手なので、どちらも永遠はないです。

    • good
    • 0

こんばんは



沖縄。

雪おろしや雪かき・運転が大変そう。それに寒いのが苦手なので。
    • good
    • 0

私の場合「これだけは我慢できそうもない。

」は食べ物かと思います。なので長年東で生活してきましたから北海道の方を選択します。
それぞれ長所短所があると思いますので「これだけは我慢できそうもない。」か「これがあるから他はなんでも良かった。」じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

沖縄。


「家は提供。住民税が無料。生活費を毎月20万円提供」と言われても北海道には行きたくないです。住んでる方ごめんなさい。
    • good
    • 0

転勤で寒い地方の体験は充分にしました。

寒さは苦手です。
北海道も大好きですが、永遠に住むとしたら暖かい沖縄県です。
市役所も立派になったし、石垣島がいいですネ
    • good
    • 0

メシウマなすすきの

    • good
    • 0

気候的には長い冬より、数日で済む台風の沖縄。


冬場の燃料費が高い。

人間関係では、内地の人間に排他的な沖縄より、開放的な北海道。
沖縄なは地元のコネがないと家も借りにくい。

衣食住では、衣服では年中Tシャツで過ごせる沖縄、食事は断然北海道、住環境も北海道かな...
    • good
    • 2

常夏。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!