dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インキャとヨウキャって言葉は、悪口になりますか?

A 回答 (7件)

陰で言う場合?


本人に言う場合?

インキャなら完璧に聞かれたら悪口ですよね。
こっそり本人に聞かれても問題ないのは「大人しい」くらいかな。

私が友達の場合、本人に直接言うなら「暗く見えるからもっと笑って」と言っちゃうよ。

自分が友達に言われるなら何と言われたら傷付かない?
    • good
    • 1

自分が、言われたらどう思いますか?



インキャは嫌じゃないですか?

インキャ、オタクなどは似ているけど褒め言葉じゃないと思います。

陽キャも、別にいう必要ない。
明るいとか陽気でいいんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、明るくない人は何て呼べばいいのでしょうか?

お礼日時:2022/03/03 19:53

なると考えましょう。



人を印象付ける言葉は誹謗中傷していると考えましょう。
    • good
    • 5

言われた人の受け止め方によります。

その言葉の前後の流れで、その人にとって悪口になることもあります。
    • good
    • 0

口にした人の頭の悪さが露呈する言葉です。

    • good
    • 3

受け取る人によって違います。


悪口に聞こえる人も居ますよ。
    • good
    • 2

いいえ。


性格を区別する言葉であり、悪口(差別用語)にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!