dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

机にテストに関係する内容が書いていた場合カンニングになりますか?

質問者からの補足コメント

  • カンニングとして、罰せられますか?

      補足日時:2022/03/05 17:42

A 回答 (6件)

回答者の補足



カンニングとして罰せられますか、に対して

見つけた先生の判断によるところもあると思います。正式に罰せられないで済むことの方が現実的には多いと想像しますが、
カンニングが見つかったら

・受験した科目は全て0点になる
・一定期間再受験できない
ようです。

信用を失うことは確かですね。

※参考までに

カンニング行為は、
『他人の業務に対して、イタズラなどでこれを妨害した者(軽犯罪法31号』として拘留(1日以上30日未満)または科料(1000円以上1万円未満)に処せられる可能性あり。

仮に見つからなかったとしても、ラッキーと決して思わないで、二度としないとご自分に誓ってくださいね。
    • good
    • 0

余裕でカンニングですよ。

それ。
勿論罰せられます。
    • good
    • 0

立派なカンニングです。


答えになるもの、ヒントになるものが机の上に出ていること自体が問題です。

あなたもあの有名になった入試問題のカンニング女性の(その日はネットを使ってたけど)予備軍入りしたいのですか?

カンニングで人生を狂わせるのはもったいないです。落第する方がカンニングで捕まるよりずっとマシです。
    • good
    • 0

余裕でカンニング。

不正行為だからね。見た見てないは関係ない。
    • good
    • 0

学校次第。


カンニングして受験しても、後味悪いでしょう、
将来ね
    • good
    • 0

先生にバレたら意図的でもそうでなくてもカンニングになると思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!