アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MISIAさんの「逢いたくて、いま」という曲は知覧の特攻隊平和記念館からインスパイアされた曲とのことですが、
中国の歌番組でこれを唄ったら中国人も、感動して涙を流してました。

こういう主義主張や考え方を超えて人を感動させるというのは確かにあると思います。
私は例えば韓国は嫌いですが韓国映画「チェイサー」を見たら感動しましたし。
皆さんもそういう事例ありましたら色々動画とか教えてください。

A 回答 (1件)

日中戦争中に日本で作曲された曲です。


今では中国語の歌詞で、中国人歌手が歌ったり、中国人の二胡奏者が演奏して中国人の心に根付いてます。
蘇州夜曲


戦後のJ-POPもけっこう中国に定着して、中国語歌詞で歌われたりしてる曲があります。曲って心に直接響いて共感を呼びやすいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!