プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人女性は気が強いと聞いたのですが、本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼氏が中国人ですが、とても優しいです。
    中国は女性が強いイメージがなんとなくあるのですが、本当なんでしょか?

      補足日時:2021/12/19 06:54

A 回答 (8件)

はい


以前!職場で何人かいました。
ちょっとでも、気にいらなければ、ボケとか、平気で、言います。
因みに、筋も、通ってないのに(笑)

私は、中国人を偏見で、言う人がいてて、皆、同じ人間でしょう〜って、言ってたけど。。。。
それだけに、ショックと言うか、関わりたくないと、思いました。
皆が、そうとは限らないと思いますが、もう、凝りました
    • good
    • 3

ちなみに彼氏が中国人ですが、とても優しいです。


 ↑
女性が強い反面、男はダメ男が
多いです。
女性に対する責任感なんてありません。
男女対等だから当然かも知れませんが。

男がダメだから、女性の気が強くなった
という面もあります。

群馬県の女性は強い、といわれますが、
これは男が博打などに明け暮れていたので
強くなった、という説があります。


その代り、男でも料理など出来る
のが多いです。

http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

https://blog.goo.ne.jp/pekindatora/m/200608
    • good
    • 1

強いですよ。



北京や上海での繁華街では、
嫁さんに大声で怒鳴られ、
うなだれる夫、というのは風物詩に
なっている、なんて話もあります。



世界のどこでも、自殺は圧倒的に
男が多いのですが、
中国だけは、女性が上回ります。

これは、憤激、抗議のための自殺
が多いからだ、と言われています。


夫に、出世するように命令し、
勉強用の本を外に投げ捨て
ついでに夫も外に出し、
本を読み終わるまで、家に
入れない。
なんて話も、紹介されていました。


外出から帰った夫を全裸にし、
隅から隅まで検査し、不倫して
いないか調べる。



これは、日本などよりも、男女平等
が徹底している為、女性も気を強くしないと
やってイケないためです。

中国で専業主婦なんて、犯罪者
扱いされます。

女性も外で働くようになると、男性ホルモンが
多く分泌されるため、攻撃的に
なります。



「半辺天」
毛沢東が指導しました。

女性は、男と供に、天を二分して
支える存在だ、ということです。
    • good
    • 3

日本女性いがいは、


強いです。

台湾や韓国も強いです。
というか、それが世界的には普通です。
    • good
    • 3

ドンベイレン女性は頑固というか気が強いと言われている



と言っても、公私でつきあいのある中国人男女を思い返しても
人それぞれで○○なら××!というような単純な話じゃ無いよね

口数の少ない関西人(日本)もいれば
だじゃれの止まらない東北人(日本)もいる
それと同じ
    • good
    • 1

世界中のに億といる中国人女性がみんな気が強いと言うことはあり得ないでしょう。

 全ての人類がそうですが、個人個人性格は異なります。 どこの国の人だから、こういう性格だなんて、ステレオタイプは世の中に存在しません。
    • good
    • 1

強いですよ


しかも中国の文化で?気が強いのはいい事なので賞賛されます。
    • good
    • 1

私の知ってる狭い範囲では、中国人は男女とも相当気が強いです。



元々歴史的にもずっと闘って生き残ってきた、民族の強さが脈々と生き残ってる感じです。

優しいけど、自分の考えを変えることはない。
一番大切な目的(例えば結婚とか永住権取得とか)のためなら、どんなことでもする強さが、特に日本に来てる人達にはあると思います。

一番ぼんやりしてるのが日本人かな?と感じています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A