アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格って変えれるとのなのでしょうか?
人間のじんかくけいせいはいつごろかくていするのでしょうか??
死ぬほど悩んでることがあるんです。

今本当に悩んでいる事があります。
自分に自信を持ち堂々としてような雰囲気や立ちる振る舞いが出来るようになりたいです。

自分は昔死ぬ程いじめられていました。中学一年頃からガキ大将の子と同じクラスになってから、その子にとてもいじられ、シャーペンで血だらけにされたり、中3になると当時所属していたクラブチームで今でも忘れなれない壮絶ないじめを受けていました。徹底的に無視されたり、トイレに閉じ込められたり、もうあの頃は地獄でした。そのストレスでおかしくなり、中学校も行かなくなり不登校になりました。卒業式も出なくなり、外に出るのも怖くなり、夏でもフードを深く被ったりして、存在を隠すようになりました。そして高1は強豪校に入学して寮生活になったのですが、最初は順調に進んでおり、楽しい高校生活になるのかなと思ったら、ある日私が不登校だった事が学校中に噂になり、否定はしてたのですが、何故か急にみんな腫れ物に触るかのように無視されたり、悪口を言われたり、集団リンチにあったり、もうどこに行っても理不尽にいじめられ、本当に人と関わるのが怖くなり、性格も死ぬほど大人しくなり塞ぎ込むようになりました。

自分は小中高、高校では2年生まで、ずっと野球をしてきました。
小学校の頃は県一位、中学の頃は全国大会に出たり、高校も県内で一番強い高校に進学しました。

普通、甲子園に出たり、県内で一番強いチームに所属していたりする選手って必ず自信に満ち溢れていて、堂々たしてるんです。
甲子園に出てる選手の経歴などを調べてみたら、自分の方が成績を残していたり、全国大会で出会ったりしてる選手もいます。中学の頃のチームなんて、今では毎年甲子園に出場してる選手も輩出しています。
そのチームの中で唯一県を代表して選抜チームに選ばれたりした経験もあります。

昔は容姿でいじめられていましたが死ぬほど自分磨きを頑張って今では少しはイケメンと友人などに言われたり、この4ヶ月ほど前には他クラスの女子から話したいとアプローチされ自分にとっては初のデートまで行きました。

しかし、しかし…一向に自分には自信がつかないんです。自信を持っていいような材料は揃ってるのに何故か自信がつかなく、野球経験者とは思えないほどオドオドしていて気弱なんです。
小学一年の頃は母からこの前聞いたのは、机に立ち上がって発表する程の元気の持ち主だったそうですが、何故こんなにも自分を出せない性格になってしまったのでしょうか?小学一年頃このような性格だったということは本当はそのような性格を秘めているという事ですか?

A 回答 (2件)

性格って変えれるとのなのでしょうか?


 ↑
昔は、無理、と考えられていましたが
心理学が発達した現在、性格を変えるのは
可能だ、ということが判ってきました。

その方法ですが、なりたい自分を演じる
という方法です。

ああいう人間になりたい。

脳裏に描いて、そいつだったらこういう
言動を取るだろう、と想定して
それを演じるのです。




人間のじんかくけいせいはいつごろ
かくていするのでしょうか??
  ↑
人格と性格は違います。

それはともかく、死ぬまで確定しません。
    • good
    • 0

字の書き方を意識して変えるだけで変わるそうですよ。

日本の血液型より、筆跡の性格判断のほうが遥かに進んでいるそうです。世界的には。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!