プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕時計
日差10秒の自動巻き
年差5秒のクォーツ
電波時計
あなたならどれ?

使用目的とか言わないで
あなたの欲しいのはどれですか?

A 回答 (7件)

何十年も、前に購入した、自動巻きの、セイコー5を、持っています。

電池交換不要、使いたい時に、何度か振れば、動き出す。耳に当てれば、チッチッチッと、聞こえて、耳のテストにもなります。
正確な時間が知りたければ、スマホがある訳で、機械式も、アリでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

毎日、時刻を合わせる。
時計好きには楽しみの一つですね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/03/09 12:25

誤差0秒のアップルウォッチ(電波時計ではない)。



ただし、私は束縛されるの嫌いだから腕時計しない派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/09 05:04

「電波時計」を選びます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/09 00:03

電波時計


年差±5秒のクォーツにも魅力を感じるけど、
腕時計に30~40万円も出せない。

ソーラー電波時計で電池交換も不要なものが良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/09 00:02

クォーツor電波時計、どちらか安い方→多分クォーツ。

「腕時計 日差10秒の自動巻き 年差5秒の」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/08 19:15

秒針の無い時計です。



秒単位で生活してませんから・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/08 19:15

当然、電波時計です。


長年使っていると、ソーラーと電波時計は必須になります。

> 年差5秒のクォーツ
月差15秒になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/08 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!