アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女優の松雪泰子さん、とっても肌がキレイだと思うのにいつも疲れて見えるのはなぜなんでしょう?

実は松雪さんに似ているとたまに言われることがあり喜んでいたんですが、よく考えてみると「疲れてる?」ともしょっちゅう言われます。
肌はキレイだと言われる方なのですが、自分でも鏡を見て「なんだか疲れてるな~」と思うんです。

何か共通の問題点があるのではと思いまして。
松雪さんが疲れ顔に見えるのは何が原因と思われますか?
改善策もあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は細川ふみえさんが疲れ顔に見えるんです。
入浴剤のCMで「お肌、つるつる」だか「ぷるぷる」だかって言ってますけど、あの弛んだお顔では
説得力が無いなぁ~と冷めて見てしまいます。
やはり肌の弛みは老け込みと疲れを感じさせますが
それでも笑顔の絶やさない明るい人には感じさせませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!細川さん、くまもひどいしあの自信なさそうな表情が余計疲れ顔になってますね。

たるみですかぁ、、松雪さんもたるみを感じますか?
老けたというより疲れが見えるのが疑問です。

笑顔は大事ですよね、彼女はあのアンニュイさも持ち味だとは思いますがある程度年齢が行くと”アンニュイ”→”疲れ”になってしまうんでしょうか。
私も無表情なタイプですので肝に銘じておきます。

お礼日時:2005/03/23 13:24

彼女の場合肌がきれいと言うよりお化粧をしっかりしているようなイメージがあります。

でも本当に美人だわ~と見とれたりして・・・。

数年前から目の下のクマというかタルミが目立っているような気がします。これがやっぱり疲れているように見えるんじゃないですかね~(^_^;)あとはちょっとアンニュイな表情とかかな??

それより松雪泰子に似ているなんてうらやましい限りです(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の下のたるみ…おそろしい!!
確かに「白鳥麗子」あたりの再放送を見た時は何も感じませんでしたので、ここ数年のことだと思います。
たるみ…じっくり彼女の顔を観察してみますね。

あ~、アンニュイな表情ですか。それもありますね。
私もよくその”アンニュイ”という表現されます。
良い意味ではないと思うのでちょっと悲しいですが…。

似ているといっても、いわゆる
「○○を崩した感じ」というヤツです(笑)
それでも十分光栄ですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 13:18

松雪さんってすごく、きれいですよね。

疲れてる系の顔ってことだけど、私はそんな風に感じたことはありませんが、透明感がある人って感じ。あえて一つ言えば、ほほがこけてて、くまがある?ない?ってかんじですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

化粧品のポスターなどを見ると、お肌キレイですよね。透明感もちゃんとあります。
でも何だか疲れて見えるんです~(+_+)
そう感じるのは私だけなんでしょうか?
だとしたらそれはそれで良かったということかな?
「松雪さんに似ている=疲れて見える?」という心配は無用という事でしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!