アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もっとも、ストレスが起因で眼精疲労になってる可能性もありますが、
若いころから目を酷使しすぎたのが原因かなとも思ってます。

調べたら、眼精疲労が酷くなると
・頭痛
・吐き気
・倦怠感

があるとか。

これ、うつ病も似たような症状を発生しますし、実際、自分は精神疾患もあるとは思ってます。

でも考えたら、1日のほとんどをパソコンを使ったり、スマホを観たりで
恐らく精神疾患と眼精疲労のコラボで、重度の症状が出てる気がします。

常時、目玉の奥が重く痛いんです。

この前眼科で見て貰った際に、特に目の異常はなかったそうですが
ド近視の人特有の眼球と言われました。

ーーーー
という訳で、眼精疲労の回復方法を教えてください。
勿論。今後定期的に眼科へ通院も考えてます。

とりあえず、プライベートの時間は極力、ネットやスマホを控えるしかないなと感じてます。

A 回答 (3件)

私はド近眼、かつ仕事はモニター前にいるのでお気持ちわかります。


私の場合、レンジで温めるホットアイマスクを持っててそれをレンチンして目を温めています。
お客さんのところの場合はレンジを使えないので「めぐりズム蒸気でアイマスク」をバッグに持参しています。
気持ちいいですよ(#^^#)
寝る前とか、気持ち良くて即爆睡です。

あとは適度に休める、目にあった眼鏡をつける、遠くを見る、深い瞬き、浅い瞬きをする、ドライアイなので一緒に目薬を入れるなどをしています。
サプリはあまり飲みたくないので食生活はバランスよく自炊を心がけています。
お風呂も蒸気がいいと思うので湯船に入っていますしテレビを見ているときも意識的に瞬きをしたりCMに入ると外を見たり目を閉じたりします。
ストレッチも大事です。
特に肩回り、首、あたりは入念にどうぞ。

あとは環境ですね。
姿勢が悪かったりもだめかと。
モニターの位置と椅子の位置が合わないと目が見よう見ようとするので、首が前に向かっててそれが肩こりになったりもします。
そういった環境をよくすることも大事だと思います。
お大事になさってくださいね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沢山、情報感謝よ。

お礼日時:2023/04/28 21:37

舌を出してペコリンなんて名乗るからだよ。

知らんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/28 21:36

合ってるメガネを作る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
確かに手元を見る用のメガネをずっと使ってました。

お礼日時:2023/04/28 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!