プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Express を使用していて、
会社と自宅で両方同じメールを受信するようにしました。
「サーバーにメールのコピーを置く」設定にし、
「30日」で削除されるように設定したのですが、
自宅も会社もそうしているので、相当サーバーに負担をかけて
いるのではないかと心配です。

どの程度(何日で削除すると)の設定にすると、サーバー
にも負担をかけず、自宅と会社で快適に使えるのでしょう?
教えてください!お願いします!

A 回答 (3件)

私は家族と共有していますので同じように設定していますが、30日は確かに長すぎだと思います。

10日も有れば不自由はしないでしょう。自宅と会社で使っていらっしゃるそうですからもっと短くても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速保存日数を短くします!
サーバーの負担になっていないか、とても心配です。

お礼日時:2001/09/02 16:59

最初は5日に設定していましたが、あまりにも貯まるので最近は3日です。

2連休までOK。
それ以上の連休はそんなに多くないと思うのでその都度かえたら良いかと思います。
    • good
    • 0

一日に何通くらい受信しているかによると思います。


1000通ぐらいなら貯めてもなんてことはないです。
一日30通なら30日でも問題ないです。
メールサーバーは会社のですか?
会社のなら、管理者に相談したらよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
サーバー管理者は会社ですが、確認したところ大丈夫のようです。
これをよい機会に、少し勉強させていただきます。

よいきっかけをいただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/02 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!