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so-netでメールソフトでbeckyをつかっているのですが、
送信ができなくなりました。
12/6からTLS1.2対応のメールソフトにしないとだめということです。
beckyの設定には、TLS1.2があり、添付にように設定したのですが、送信できません。
他にどこを直せばいいのでしょうか?

「TLS1.2」の質問画像

A 回答 (3件)

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpa …

POP3 over SSLは、995です。

CRAM-MD5にチェックをいれる
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・基本設定タブの「SMTPS」にチェックが付いているか確認


ろ「クライアント証明書を使用」はチェックを外す
・「POP before SMTPを使用」はチェックを付ける

これで動作しない場合は、
・SMTP認証の「CRAM-MD5」にチェックを付ける
・SSL/TLSの2つをTLS1.2→デフォルトにする
・「証明書を検証しない」のチェックを付ける

を試してみてください。

参考になれば
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この回答へのお礼

>SSL/TLSの2つをTLS1.2→デフォルトにする

なぜか、これで送信できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/19 20:13

https://www.so-net.ne.jp/option/mail/basic/?page …

上記のso-netページに記載されている内容と、画像の設定値(POP3)ポートが違っています。
また、画像にはありませんが、送信サーバ、受信サーバの設定も確認しましょう。ただ、TLSだけを修正したのなら、ここは変化することないと思うので触る必要ないかも?

また、送信ポートが587になっています。これが標準なので問題ないとは思うのですが、ポート465を使うとうまくいく可能性もあります。

どうしてもダメな場合、telnetで接続して、メールサーバにコマンドを送って1ステップずつ確認する方法がありますが、Windowsでtelnetを使えるようにする必要がありますし、ここまでしないでも解決するかも?とは思います。
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