アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なので可能な限り詳細にご教示頂ければ幸いです。

使用メールソフト:Outlook Express6

「サーバーは接続を解除しました・・・」というエラーが発生します。
自身のメールアドレスはdionのセカンダリーメールを使用していますが、現在、実家を離れており、別のパソコンでbbexciteをプロバイダに光ファイバーにてnetを使用しております。
メールプロパティのアカウントにて設定変更する必要があるかと思いますが、どこを触って変更すれば解決出来るかわからないため、手順を教えて頂きたく思います。
ファーストメールで分かりにくいと思いますが、ご教示いただける中で共に解決出来ればと思っております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

はじめに気を悪くしないでくださいね。



もしかして“つり”ですか?
ちなみに「つり」というのは始めから答えがあるうえでの質問という事です。

私も自分で試してみましたが下記のようなエラーは送信時ではなく受信の時に起きます

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '', サーバー : 'pop.', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

エラー番号 : 0x800CCC0Fというのは送信エラー番号ですがサーバからの送信エラーでしょう

もし、つりじゃないというのでしたら再度送信してエラーが表示さらたらコピーして載せて頂けませんか

送信時には上記のようなサーバーは接続を解除しました。というエラーは表示されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CONAN18さん

すみません。急ぎで解決して欲しいと言いながら、返答が遅れて申し訳ありません。他の皆様達にもです。
下記に送信時のエラー表示を掲載します。ただ、アドバイスをもらっておきながら失礼になりますが、正直どこを変えていいのか分からなくなっておるのが現状です。
時間がかかってしまっておりますが、改めてなんとか知恵をお借り出来ればと思っております。

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.s7.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.s7.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 465, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

お礼日時:2008/02/16 10:48

アンコール回答(別にふざけている積もりはありません。



私自身が何度投稿しても結局無駄に終わるわけですからユーモアも入れたくなりますよ。


>確認しましたが、サーバータブには●●.dion.ne.jpでPOP3、SMTPを設定しております。回答者様のお話通り、ポート番号もそうですが、もしかしたら別の設定で蹴躓いているのかもしれません。。。

詳細設定タブより
サーバーのタイムアウトの時間を『5分』に延長して送信テストを試して見ても駄目ですかね

私も過去に同じ様なケースの質問について対応していますので分りますが、
・アカウントの再設定
・ファイアウォール
上記2つは、この本件には関係ないはずですよ
    • good
    • 0

> ポート番号を変更してみましたが、やはり送信エラーが表示され上手く出来ませんでした。



アカウントの再設定もやりましたか?
だとすればあとはファイアウォールでブロックしていないでしょうか?
    • good
    • 0

>現在、実家を離れており、


について実家のPCのメールの設定もdionのメールですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。
何か原因の一つとなるのでしょうか。。。

お礼日時:2008/02/11 08:35

#2です。



DIONは、最近au oneに変わっていますね。
http://www.auone-net.jp/news/070124_2.html
http://www.auone-net.jp/support/useful/list/mail …

アドレス毎にサーバーの変更が必要かも知れませんが、詳しくは分かりません。
確認してみてください。

その上で、bbexciteの方が25番ポートブロッキングをやってない場合とやっている場合の両方でテストをされたらいかがですか。
    • good
    • 0

私からのラスト回答です。



>別のパソコンでbbexciteをプロバイダに光ファイバーにてnetを使用しております。

との事ですが、その場合メールソフトのメールのプロパティの中サーバータブ
「POP3」bbexciteのもの
「SMTP」bbexcite
受信メールサーバー
アカウント名ABCD@bbexcite.**.**
パスワード*******

上記のような状態に設定されて無いか確認して下さい
上記のような状態ではdionのセカンダリーメールの送受信はできないです。
dionのセカンダリーメールの送受信をするには上記の設定をすべて削除し新たにdionを設定する必要があります。

>別のパソコン<所有者が質問者と同一人物なら削除しても問題はないです。

参考:http://ratan.dyndns.info/~outlook/outlook.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>上記のような状態に設定されて無いか確認して下さい
>上記のような状態ではdionのセカンダリーメールの送受信はできないです。
>dionのセカンダリーメールの送受信をするには上記の設定をすべて削除し新たにdionを設定する必要があります。

確認しましたが、サーバータブには●●.dion.ne.jpでPOP3、SMTPを設定しております。回答者様のお話通り、ポート番号もそうですが、もしかしたら別の設定で蹴躓いているのかもしれません。。。

お礼日時:2008/02/10 23:01

皆さんポート番号に拘っているようなコメントをしてますが、


原因はポート番号だけではなく色々な面で設定の方法にあると思うのです。

これから遅い昼食をとるのでファースト回答ということで、
その間に解決できれば締め切って頂いても問題はありませんので
    • good
    • 0

アウトバウンド25版ポートブロックであればこちらが参考になると思います。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
あとはこちらも参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ポート番号を変更してみましたが、やはり送信エラーが表示され上手く出来ませんでした。

お礼日時:2008/02/10 22:56

ツール→アカウント→当該アカウントを選択してプロパティ→詳細設定タブの送信ポート25を587に変更、サーバータブの「このサーバーには認証が必要」にチェックを入れて試してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ポート番号を変更してみましたが、やはり送信エラーが表示され上手く出来ませんでした。

お礼日時:2008/02/10 22:56

http://www.auone-net.jp/security/submissionport. …

自分のプロバイダ以外から送信されるメールを拒否しているからです。
上記のURLから設定を見直すと送信できるようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ポート番号を変更してみましたが、やはり送信エラーが表示され上手く出来ませんでした。

お礼日時:2008/02/10 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!