プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
質問があり、投稿させて頂きました。

タイトル通りなのですが、「ファイルまたは写真の送信」をクリックしファイルを選び、送信しようとするのですが、

接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。

という、エラーメッセージが表示されてしまいます。

過去ログなど調べてみた所、ポートを開くことが必要との回答があり、行いました。
6891-6900のポートを「TCP」「UPD」ともに「送信元ポート番号」「送信先ポート番号」に4箇所上記の数字を登録しました。
この状況でもかわらず同じエラーメッセージが表示されてしまいます。
もし、お気づきの点がありましたら、宜しくお願いいたします。

<スペック>
WindowsXP
windowsMessennger version4.6
自作PC

A 回答 (1件)

XPユーザという事ですが、ファイヤーウォールの設定はどうなっていますか?


MSN Messangerのヘルプにも書いてありますが、
ファイヤーウォールの外にいるメンバーにはファイルを送信できない事があります。
対策は、「メールで送信しろ」だそうです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し調べてみようと思います。
お手数をお掛けしました。

お礼日時:2002/09/11 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!