プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜかメールが送れなくなってしまいました。

メールを送ろうとすると、
ホスト 'wh.commufa.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'commuf@-Mail (2)', サーバー : 'wh.commufa.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D
と出ます。
パソコンに詳しくなくてよく分からないのですが、
どうしたら元通り、メールを送れるようになりますか?
分かる方がいましたらお願いします。

A 回答 (7件)

No4です


分かりました、設定に誤りがあります。
受信メールサーバ名をpop.wh.commufa.jp
送信メールサーバ名をsmtp.wh.commufa.jp
に変更すれば送受信可能になります。
    • good
    • 0

No4/No6です


気になった点がひとつ
アカウント : 'commuf@-Mail (2)'
となっていると言う事は、(2)のついていないアカウントがまだ他に有るって事ですよね。
規定のアカウントで受信エラーが発生していないのであれば、おそらく送信も出来ているはずです。
追加設定されたアカウントで受信エラーを起こしているだけかと思うのですが、何か設定しましたか?
もし送信できない状態ならば、送信時のエラー内容を教えていただかないと、回答することは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短時間でたくさんの回答ありがとうございました。
popとsmtpをメールサーバーの前に
付けたら復旧しました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 20:43

次のエラー番号からチェックしてみてください。


http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpres …

なお、エラーは受信サーバーから出ているようですが、送信できないだけでなく受信もできないようなことはないですか?

また、次の設定例のように、念のため、送信ポートを25から587にして、送信サーバーへの接続に認証が必要にチェックを入れてみてください。
http://www.commufa.jp/support/internet/mail_setu …
    • good
    • 0

この状態で、インターネットを開くことは出来ますか?


(ここに書き込んでいるので出来ているとは思うのですが)
wh.commufa.jpは、私のPCからも見つけることは出来なかったのですが、設定は間違ってませんか?

インターネットの利用が出来ていて、設定に誤りが無いのであれば、メールアドレスの提供元が死んでいる(サービスを停止)いているか、DNSサーバが死んでいるものかと思います。
サービス提供元へのお問い合わせを行ってください。
    • good
    • 0

インターネットには接続できますか。



そうならば、環境が分かりませんが、モデムやルーターを再起動してみてください。

それでもだめなら、回線に障害が発生している可能性も。

メールだけなら、他の方の回答にゆだねます。
    • good
    • 0

0x800CCC0D対処法です


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
アウトバウンド25番ポートブロックは考えられませんか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
あとは、アカウント設定を一度削除し再作成することです。
http://support.microsoft.com/kb/881624/ja
    • good
    • 0

参考URLを貼っておきますね。



参考URL:http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6245/W_6245.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!