アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅で勤務している人が「メールの受信はできるが送信はできない」
と言ってノートパソコンを会社にもってきました。エラーメッセージ
などをみて、解決したのですが自宅に戻るとまた送信だけできないと
言ってきました。また、持ってくると言っていたのですが、持って来
られても同じだと思い断りました。会社ではできるのに自宅ではでき
ない原因はなんでしょうか。因みに会社は近畿でその人の自宅は八王
子で、会社は光、その人の自宅はADSLです。

A 回答 (3件)

会社から付与したアドレスをアカウントに設定されて、インタネット接続プロバイダが、会社と異なる場合は、25番ポートブロッキングの影響が考えられます。


(参考)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/hosting/upper/ma …

送信ポートを25から587に変更して、送信サーバーへの接続には認証が必要、という箇所にチェックを入れてみたらどうですか。

メールソフトなどが不明なので、参考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。メールソフトはアウトルックエクスプレスです。

お礼日時:2008/01/15 12:05

環境自体は基本的に光もADSLも関係ありません。


ただ、接続環境は別問題です、

>在宅で勤務している人が「メールの受信はできるが送信はできない」
と言ってノートパソコンを会社にもってきました。エラーメッセージ
などをみて、解決した

このことから考えるとポート番号には問題は無かったのではないでしょうか?憶測ですが

モデムや無線LANに問題がある可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポート番号を変更したら解決しました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 11:44

アウトバウンド25番ポートブロックではないですか?


アウトバウンド25番ポートブロックについてはこちら
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/17 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!