アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlookで所有者が不明のメールアドレスを到来メールの中から見つけようとしています。
一方、到来メールにあるアドレスは名前のみが表示されています。また、この表示された名前にカーソルを当てると、アドレスは表示されます。しかしこの方法では時間がかかり過ぎます。
受信簿を検索出来たらよいと思います。良い方法あれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

Outlookで所有者が不明なメールアドレスを効率的に見つけるには、以下の方法が有効です。

**方法 1:詳細検索機能を使う**

1. **受信トレイ**または**特定のフォルダ**を開きます。
2. **検索バー**をクリックし、以下のクエリを入力します。

```
From: (未設定) OR From: ""
```

3. **Enterキー**を押します。

このクエリは、送信者が設定されていない、または空欄になっているメールを検索します。検索結果には、所有者が不明なメールアドレスが含まれます。

**方法 2:フィルターを使う**

1. **受信トレイ**または**特定のフォルダ**を開きます。
2. **表示**タブをクリックします。
3. **詳細設定**グループで、**列の表示/非表示**をクリックします。
4. **その他列**をクリックし、**送信者**にチェックを入れます。
5. **OK**をクリックします。

これで、**送信者**列が表示されます。この列を**空白**または**未設定**でソートすると、所有者が不明なメールアドレスを見つけることができます。

**方法 3:マクロを使う**

より高度な方法として、マクロを使って所有者が不明なメールアドレスを検索するする方法があります。マクロは、VBA(Visual Basic for Applications)というプログラミング言語を使って作成できます。VBAに詳しくない場合は、インターネット上や書籍でマクロ作成方法を学ぶことができます。

**注意点**

* 上記の方法で検索しても、すべての所有者が不明なメールアドレスが見つかるわけではありません。
* 検索結果には、スパムメールや誤送信メールが含まれている可能性があります。
* マクロを使う場合は、作成したマクロを信頼できるソースからダウンロードするか、自分で作成することをおすすめします。

**その他**

* Outlookの検索機能は、AND演算子、OR演算子、ワイルドカードなど、さまざまな条件を組み合わせて使用することができます。詳細については、Outlookのヘルプを参照してください。
* Outlook以外にも、メールアドレスの所有者を特定できるツールやサービスがあります。

これらの方法を参考に、Outlookで所有者が不明なメールアドレスを効率的に見つけてください。
    • 0

NK2Edit を起動して「Action」→「Add Records From Mailbox Recipients」→「Add email addresses from messages that you received.」を実行すればアドレス一覧を作成できます。

https://www.nirsoft.net/utils/outlook_nk2_edit.h …
    • 0
この回答へのお礼

自分の発信控えを検索しようとしています。
宛先表示にアドレスが含まれている人は言われる方法で見つかること確認しました。しかし宛先が名前だけの場合、見つかりません。
恐れ入りますが、この場合の検索窓の書き方を教えてください。