アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車にクラクションを鳴らされました!どうやったら捕まえられますか!?(15歳 男性からの質問)

友達5人で道路を並んで歩いてたら、前から来た車にいきなりクラクションを鳴らされました!
友達のお兄ちゃんに聞いたら、それは車が悪い。違反だ。って教えてくれたんですけど、どうやったらその車を捕まえてもらえますか?ナンバーも車種もわからないけど、色は黒でした!こわそうなおじさんが運転してました!

A 回答 (13件中1~10件)

それ、男の子を狙った、じゃにおじさんかも。

    • good
    • 2

スマホで走って逃げていった車のナンバーは撮りましたよ。


それなら捕まえられますよね?
と、ありますが捕まらないでしょうね。

警察に行けば少しは理解できるよ。

頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!いい人ですね!絶対捕まえます!(15歳 男性からの回答)

お礼日時:2023/09/23 15:53

>友達5人で道路を並んで歩いてた

「車にクラクションを鳴らされました!どうや」の回答画像11
    • good
    • 1

投げ縄を持って歩きましょう。



そもそも、5人で並んで歩いてるアホがクラクション鳴らされて逆ギレしてるからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悪口言うな!(15歳 男性からの回答)

お礼日時:2023/09/23 15:08

こんな自己中の中学生がいるから、クラックションを鳴らしたくなる大人の気持ちもわかる気がします。

警察に訴えるほどの実害があったのでしょうか?
学校や家庭での教育が悪くて、車道にもはみ出て歩くとかしていて危険だった、そこで安全のために、やむを得ず鳴らしただけなのではないでしょうか。しっかりと教育していない、あなた方の学校や家庭・保護者の責任者義務違反として、訴えるという発想もあるかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悪口はやめてください!(15歳 男性からの回答)

お礼日時:2023/09/23 15:08

年齢詐称して恥ずかしくないのかね?全ての人間は平等に私の下。

面白くもないよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何を言ってるのかわからないです。悪口はやめてください!

お礼日時:2023/09/23 15:06

残念ながら捕まりません。



万が一、スマホで動画撮影していても
運転手の顔も撮影できていないだろうし。

警察に相談することしかないよね!

捕まえるのは、ココで相談に乗ってる私達ではありません。
警察です。

警察に相談してみればいいよ!
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホで走って逃げていった車のナンバーは撮りましたよ。
それなら捕まえられますよね?
べつに、あなたに捕まえてほしいなんて言ってないですよ。
警察はかっこよくて何でも捕まえてくれます。警察に行きます。(15歳 男性からの回答)

お礼日時:2023/09/23 14:57

歩行者妨害に当たるかもしれないですが、現行犯でないと捕まえられません。


5人で横に広がって歩いていたのなら、違反ではないにしろ、マナー違反です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マナー違反よりルール違反のほうが悪いと思います。
あの車が悪いはずなので、捕まることを願います。(15歳 男性からの回答)

お礼日時:2023/09/23 14:55

クラクション鳴らさなくても5人は道を譲ったのかな?譲ろうとしないから鳴らされたのかもしれないと判断されるかもしれないよ。

確かに違反かもしれないが何が何でも100%相手が悪いは通用しないのが法律ですね。警察に被害届出してみてごらん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕たちは鳴らされるまで車に気づきませんでした。鳴らされたからビックリして前を見たら、車がいたってことです。
相手が悪いのに、100%悪くはならないってどういうことですか?おかしくないですか?
被害届ですね。わかりました。被害届はどこでもらえますか?スマホでダウンロードできますか?(15歳 男性からの回答)

お礼日時:2023/09/23 14:44

では感覚を変えようかね!



君たちがいてもいなくても クラクションに手が
当たり、君たちの近くで、たまたま音が鳴った可能性もあるじゃん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのありえないです。絶対僕たちに鳴らしました。
そうだとしても、僕たちが鳴らされたと思ったんだから、それは違反ですよね。
どうやったら捕まえられるかを聞いてるんです。感覚とか、そんな話じゃないです。(15歳 男性からの回答)

お礼日時:2023/09/23 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A