dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

存在しますか?

A 回答 (4件)

昔は4段階かあり、順番に上の人からお金を払って貰うというのがあったな。

Mなんとかメールだったかな。
 不幸の手紙とか幸せのとかのメールもあったね。最近では見かけなくなったけど。メールとしては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど… そういうのがあったんですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 00:48

最近はチェーンメールというよりtwetterでの「拡散願います」でしょう。


3.11関係はかなりありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 00:48

最初の一通目は、どのようなメールであったにしろ、



その一通のメールが発端となって、所謂チェーメールのような
連鎖反応をしめせば、それはチェーンメールです。

 ※今年、3月11日を端にする数々の事例がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど… それもチェーンメールなんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 00:49

何を持って「本物」というのか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。あやふやな質問してしまって… 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!