アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、40万円ぐらいを郵便物で受け取る夢を見たのですが、
この夢は、一体、何を暗示している夢だと思いますか?

何か、自分にメリットかデメリットになる夢でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 後ほど改めて、簡単なお礼をしたいと思います。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/05/31 11:19
  • どう思う?

    余談ですが、「フリートークの新カテゴリー」が開設されたようです。
    投稿の仕方が、イマイチ解りませんけどね。

      補足日時:2018/05/31 11:49
  • >「フリートークの新カテゴリー」が開設されたようです。

    と、思いましたが、
    どうやら「アンカテの質問の受け付けが終了?」をして、
    「閲覧専用」となっているだけで、
    フリートーク自体は、まだ開設されているわけではなく、
    「準備段階?」でしょうかね。

    大変、失礼しました。

      補足日時:2018/05/31 11:55
  • 誤 普通の封用
    正 普通の封筒 でした。

    最近、誤字脱字が多くてすみません。
    大変、失礼しました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/31 20:54
  • うーん・・・

    フリートークで、質問をしていて気付いたのですが、
    各回答者の回答に補足をする補足ボタンが無いので、
    回答者個別に補足をする事が出来ませんね。

    PCとアプリでは、仕様が違うのでしょうかね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/01 19:51

A 回答 (10件)

特に意味も暗示もないと思います。


たまたまその夢を見ただけだと思いますよ(^^)
強いて言えば、コクヨウさんに多少なりともその欲望があったのでは?
でも欲望は、誰にでもありますので
可笑しいとは思いません。
あと、よく心配事があると、それと似たような夢を見ることはないですか?
私だけかもしれませんが、それと同じようなものだと思います。
目が覚めて「あ〜、夢でホントに良かった」と安心した事はないですか?
あまり、上手く言い表わせないけど。
どうせなら、前向きに考え、何かいい事があるかもと考えた方が楽しいのではないですかね(^O^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風鈴子さん、今晩は。

>特に意味も暗示もないと思います。

そうですか、「何か有る……」と思ったのですが……。

>強いて言えば、コクヨウさんに
>多少なりともその欲望があったのでは?

私の欲望や野望は、「40万円という金額」よりも、
遥かに大きいものだと思いますが、
「小さな欲望」だったのかもしれません。

>あと、よく心配事があると、
>それと似たような夢を見ることはないですか?

いえ、特に、これと似たような夢は見ていないと思います。

>私だけかもしれませんが、それと同じようなものだと思います。

風鈴子さんは、
同じような夢を何度も見たりするのでしょうか。

>目が覚めて「あ〜、夢でホントに良かった」と
>安心した事はないですか?

「怖い夢」などを見た時が、そういった状況ですかね。

>どうせなら、前向きに考え、
>何かいい事があるかもと考えた方が楽しいのではないですかね(^O^)

そうですね、ポジティブ思考の方が良いと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 20:49

コクヨウさん、おはようございます!


フリートークは、スマホのアプリからだとコメント出来ないのですか?
だったら、質問してもコメントが出来なければ意味ないですね(*´-`)
改善するんですかね?
もう少し様子を見て、待った方がいいですね^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さん、お早うございます。

どうやら、お礼をすると、
各回答者の回答に「個別に補足」をする事は
出来ない仕様になっているようですね。

ちなみに私は、PCでサイトを利用していますが、
スマホの場合は、フリートークが出来てから、
質問や回答を投稿する時に、何やら、
バグや不具合やトラブルが増えているようですよ。

gooのカテゴリーで、その事の質問も増えているようです。

>改善するんですかね?

運営の対応が遅れているだけだと思います。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/02 08:17

フリートーク始まったみたいですね。


仕事が終わり、今電車の中ですが、
帰ったら、ゆっくりのぞいてみようと思います(^O^)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、フリートークの私の質問に回答を頂いて
ありがとうございます。

試験的に質問を投稿しましたが、
しばらくの間、閲覧者の立場でも様子を見てみようと思います。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 21:09

そういえば、以前、どこかのQ&Aサイトで、現金書留を使わない朝ドラのシーンに怒っている質問者が居らっしゃいましたね。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オヤジコさん、今晩は。

私の夢の中では、現金書留は出て来なくて、
代わりに、普通の封用のようなものに、
40万円ぐらいの金額が入っていたと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 19:06

宝くじがあたるかも。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

40万円という金額は、「ドリームジャンボ宝くじ」の
「何等ぐらいの金額」になるのでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 18:38

欲望が頭の中でちょっと暴れた。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんの「小さな欲望」が現れた「一時的な夢」だったのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 18:40

何も暗示していません。


脳が勝手に記憶の中から断片的に取り出して構成しただけですので無意味です。
時には強く持って居る意識(願望や妄想など色々)によって引っ張られてくる事もありますが、気にしない事です。
占いの類は何かしら意味付けようとしますが、何の論理的根拠も有りませんので踊らされない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>脳が勝手に記憶の中から断片的に取り出して
>構成しただけですので無意味です。

では、脳の記憶を操作する事が出来るとしたら、
自分の思う通りの夢が見られるのでしょうかね。

脳の夢の記憶とやらを操作する方法などが有れば、
知りたいような感じもします。

>時には強く持って居る意識(願望や妄想など色々)によって
>引っ張られてくる事もありますが、気にしない事です。

私の場合は、「40万円という金額」が、
強い願望や妄想だったのでしょかね。

意識はしていないのですが……。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 18:55

貴方の欲望が夢の中で実現された、と言うことです。


夢の中でツキを使ってしまったので、
現実では起きませんよ、と言う予言でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の欲望は、40万円を受け取る事よりも、
それ以上に、遥かに大きいものですけどね。

「欲望」というよりかは、「野望」なのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 18:35

そんなことあるわけねー



という実は現実主義な深層心理。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実主義的な深層心理より、
合理主義的な深層心理なのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 18:33

なにかヤバいことに手を染める予兆

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私が、40万円を受け取って、
何かヤバイ仕事を引き受ける?とかでしょうか。

心当たりが有るような、無いような……。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/31 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!