プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢なんてどうせ叶わないのに、何故世の中は夢というものを異常に特別視しているのですか?今まで何人の人間が夢によって苦しめられましたか?
もうこんな世の中やめませんか。夢は叶いません。それを教えた方が良いのではないですか

A 回答 (10件)

夢は眠ってる時の夢だと感じるので



それはドリームって感じ

ドリーム建設の青写真を描けなければ
叶いませんものね
    • good
    • 0

夢は「見るもの」。

叶えたいなら「希望」。
何事もあなた任せじゃダメ。
    • good
    • 0

俺は夢を叶えたよ。


小学校から中学校のあたりに思っていた夢を叶えましたよ。
苦労して大変な思いをして人生生きてきていつの間にか叶ってた。

全く君のような最近の若者または子供はこれだから困る。
そういう考え方が世界の先進7カ国の中で自殺率が日本がトップになってしまうんですよ。

夢ではなく目標を作りそれを叶うように努力をすればいいんじゃないですか?
夢なんてどうせ叶わない、何もしてないうちから何の努力も何の経験もしてないうちからなんでそんなことを言うのかな?

少なくとも努力や苦労をしたことある人は決してそんな事は言いませんよ。

『もうこんな世の中やめませんか』??
この世の中がどういうものかもわからないヒョッコがわかった風なことを言うのはやめましょう(笑)

夢は叶います、あなたに教えてあげますよ。

ただ君が思っているような夢はおそらくかなわないでしょう。
夢なんて叶わないなんて言っている人間が想い描く夢なんて言うものは大体想像がつく。

夢ではなく目標として頑張ればいいんじゃないの?

何もしない家から何もできない何も叶わない、世の中みんなそうだなどと言うゴミクズみたいな考え方はやめましょう。

あなた次第で夢は叶うよ何も知らないから教えてあげます絶対に夢は叶います
    • good
    • 0

あなたはどんな夢を見たのですか?


それを叶えるために何をしましたか?

あなたは「世の中は夢というものを異常に特別視している」と仰いますが、そのような事実はありません。
常識的な考えを持つ人は、夢に破れても、あなたのように世の中が間違っているなどと思い込んだりはしません。
夢が叶わないと自分の力のなさに気づき、更に努力を重ねるのです。
夢について「異常に特別視している」のはむしろあなたの方ではありませんか。

あなたの夢が叶わなかったのは、あなたが考えているように夢というものがそもそも叶わないものだからではなく、世の中を正しく認識することができず、自分と夢との関係を誤って捉え、夢を叶えるために必要な努力を怠ってきた結果です。
自分の怠慢を棚に上げ、自分の失敗を世の中のせいにしているから何も実現しないのです。
夢の存在があなたを苦しめたのではなく、身勝手な考えのために勝手に苦しんでいるのです。
あなたはその現実を学ぶべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺のせいじゃないです

お礼日時:2024/04/05 14:48

> 僕は叶いません


> 叶いたくもないです

それならば、夢のことなど考えなければイイでしょう。
他人や世間のことを言うものではないです。

夢という呼び方をしないのであれば、「ゆっくりしたい」「暖かくしたい」「眠りたい」「●◎を飲みたい・食べたい・○☆が欲しい」「臭い服はやだから、きれいでいい服に替えたい」「トイレ行きたい」「三千円欲しい」「ゲームで勝ちたい」などの希望でもいいから、希望をもって、なんとか達成した方がいいです。
トイレに行けずにやばくなるのは、ヤでしょう。
自分に見合った夢や希望を持つのが良いです。
    • good
    • 1

そうやって、諦めモードだと、夢は叶いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

叶いたくもないです

お礼日時:2024/03/23 22:06

叶うまで頑張るのが夢


結果を出している人が多いから
皆さんがいうのです
分相応の自分の未来を夢として計上していない
誇大妄想人間が
挫折したとか
夢などかなわないと言っているんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果論でしかないこと

お礼日時:2024/03/23 18:29

夢なんてどうせ叶わないのに、


 ↑
叶う夢もあります。



何故世の中は夢というものを異常に
特別視しているのですか?
 ↑
人間てのはどうしようも無い動物でして
そういうモノで縛らないと
とことん堕落するからです。



今まで何人の人間が夢によって苦しめられましたか?
  ↑
苦しんだ人も多いですが
救われた人も多いのが夢です。



もうこんな世の中やめませんか。
夢は叶いません。
それを教えた方が良いのではないですか
 ↑
夢を持った方が、人生、張り合いが
出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叶わないのに、ですか?

お礼日時:2024/03/23 18:28

希望を持たないと人生やってられないから


なんだろうと思います。

そして、夢が確固としたよりどころのない
漠然とした夢でしかありえなかった未熟な時代を経て
進歩してきた先の現代では
よりシャープな具体的な実現可能性を持ったものとして
イメージしやすくなってきている
のではないか、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢はもう無くなってきてるのでしょうか

お礼日時:2024/03/23 18:27

夢は叶います。


私は叶いました。
もちろん努力はしました。
努力しなければ叶いません。
ただ夢見ていては叶いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは叶いました。僕は叶いません

お礼日時:2024/03/23 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A