プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に友だちと話していたことなのですが。
SMAPの木村拓哉を、夢に見たことはありますか?


私も、全くファンではなかったのに
夢に出てきて、
しかもそれで1週間くらい好きになっちゃって、
テレビに出るのを見ると
ドキドキしちゃっていたのです!!笑

それが過ぎると、また別になんとも思わなくなるのです。




同じような話を、その場にいた女子みんなが言ってました。
「あの人、
とつぜん夢に出てくるよねー!しかも一時的に惚れちゃうよね!」って。
不思議です。
他の芸能人では、ない現象です。


私の周りだけなのでしょうか。
それとも、全世界の女性に多い現象なのでしょうか?
皆さんに聞いてみたくなったので、どうぞご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

私もキムタクの夢見た事あります!



そしてまさに、それまで特にファンとかじゃなかったのですが、
それからしばらくはキムタクの事考えてドキドキしてました!
でもしばらくして、気がつくと別になんとも思わないんですよねー!!

私のほかにも同じ経験した人がいるなんてビックリしました!

私が見たのは中学生の頃(10年以上前)なのに今でもその夢の内容はよく覚えてます(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー!
同じ体験をされた方がいて、なんだか嬉しいです。

売れ続けてる理由は
そこにあるのかも・・・。みんなの夢に出続ける男、キムタク。凄い!
ファンじゃないのに
いま、見直しました。笑

ご回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2005/09/22 10:45

私もそういった事、何度かありました!


木村拓哉さんではないのですが。。(笑)
私の場合、SMAPの香取慎吾くんと嵐の二宮和成くんでした!
2,3日はその人の事考えながらドキドキしてました!
夢に出てきたら、急に好きになっちゃいますよねw
皆さん同じような経験をしていて、ビックリです。
本当に不思議ですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれっ
こちらはキムタクじゃない方を夢に見られたようです。笑
そういうこと、ありますよね。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 14:37

うーん…私はないですね。


先日いきなり夢に出てきて、デートしてたんですけど(それも普通のデパートで…笑)起きたあとも別に何も変わってないです。
なんであんな夢見たんだろ??って思うぐらいで。

まぁ私は別の人(SMAPじゃない)が好きだからかもしれませんが(苦笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、こちらも
「そんなことなかったよ」派の方ですね。

参考になりました^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 14:36

あります!!でもキムタクに限らずですけど^^


私の友達、平井ケン出てきていまだに好き好きゆってますよ~☆
私は結構お笑いの人を夢に見るんですけど(タイゾーとか^^)みんなにドキドキしてます。
相手が誰でもいいけど自分の望むシチュエーションで出てこられちゃもうたまりませんっ!!
そんなことを強く考えてたりするから私の場合は夢に出てくると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もキムタクに限らず
オダギリジョーやら何やら出てきます。笑

でも
「ファンでもないのに夢に出てきて、気になってしまう」
というのが
友だちの間で圧倒的多数だったのが、キムタクなんですよねー。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/27 14:36

キムタクが夢に出てきたことありますが、別に好きにはなりませんでしたよ。


「別にファンでも好きでもないのに何で?」とは思いましたが、元々あんまり好きじゃなかったし
夢を見た後テレビで見ても別に何とも思ったこと無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら?
こちらは、夢には出てきたけれど
気にはならなかった方ですね。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 14:34

出てきましたよー!!!


私の周りにも結構います。でも、わたしは吾郎ちゃんファンです。ちょっとオトボケなところ。けなしているわけじゃにけれど、かわいいんです。そう思っているのに、吾郎ちゃんじゃなくキムタクが出てきたんです!(泣)

でも、2、3日、気にしましたね。何で出てきたの?!って。
あと、出演料は取らないでね…(?)と思いましたよ。

友人と話しあった結果、テレビ見てると1日1回はCMに出てくるから、知らないうちに夢にまで知人として出て来るじゃないの・・・ってことになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりファンじゃなくても夢に出て、
なおかつ
気になっちゃう人はいるようですね♪

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/27 14:34

私もよく見ます。


でも、一時的に惚れるはないです。
慎吾ちゃんが好き・・・。

ある女性作家さんが、エッセイで同じことを書いてらっしゃいましたよ。好きでもないのになんでだろ~、と周りの女性に話したら、みんな同じく彼が登場しているらしいです。
不思議ですよね~。

やっぱり国民的アイドルだからじゃないですか?彼を見ない日ってほとんどないですよね。
NO.4の方がおっしゃるよう、シンボルになっているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ある女性作家さんが、エッセイで同じことを書いてらっしゃいましたよ。


えぇ!
そうなんですか!

やっぱ国民的アイドルなんですねぇ。
ご回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/09/22 10:43

私も以前見ましたー!SMAPでは香取君が一番好きなのに!


図々しくもキムタクに抱きしめられる夢を・・・!
(いい夢だったなあ・・・)
その後ちょっとときめいていました。
共感できて嬉しいです(^^)!
キムタクからはフェロモンビーム(!?)が出てるのでは?
多分何気なく見ていたつもりでも本能では彼の魅力を感じていたんだろうと
思いました。
ちなみに私の知人(男)に夢に出てきた同じクラスの女の子を
それまでは何とも思ってなかったのに、それ以来気になって
惚れてしまったという人がいます。
そんな例もあるのでご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと同じ体験をした方がいて嬉しいです!!
もっと殺到するかと思ったのになぁ。笑


>多分何気なく見ていたつもりでも本能では彼の魅力を感じていたんだろうと
思いました。

そういうことなんでしょうねー。
どちらかというと
「同じ演技ばっかで、もう見飽きたー」とか思ってた人まで
実は
気になっちゃっていた、ということなんでしょうね^^


ご経験者からのお話、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 10:42

こんばんは。

オッサンですけどよろしいでしょうか?

>他の芸能人では、ない現象です。

 30数年生きていますが他の芸能人で何人も体験してます。いい年してかなり恥かしいので内緒にしておいてほしいのですが・・・。

 一番最近だと加藤あいさん。全然興味なかったのに夢に出てきて好きになりました。で仰る通りしばらく経つとどうでも良くなる。多分ドラマ「弟」を見て思いの他好印象を受けたのが原因だと考えました。

 同じ様に夢に登場し私を虜にした他の芸能人も私が忘れているだけでCM、ドラマなどの印象が意識下のどこかに残像として残っているんだと勝手に分析しています。でかなり時間が経ってから夢に登場するのでなぜ登場したか思い当たる節がない。ないけれども夢の中で関わればそりゃ好きになりますって。

>どうして
>キムタクだけが

 なんだかんだ言っても木村拓哉さんは同年代の私から見ても「イイ男」ですし世間的には所謂「イイ男のシンボル」なんだと思います。ですから例えファンでなくても「いい男のシンボル」として多くの女性の夢に突然登場し彼女達をそういう心理状態にさせてしまってもなんら不思議な事ではないと思います。またメディアの露出度も高いので忘れた頃に再び現れるのでしょう。どうでもいいですけど一回だけ仲居君と夢に出てきました。2人ともいい奴でした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、あの。
>>他の芸能人では、ない現象です。

というのは、

「私は福山さんの夢見た」「俺は加藤あい」「私はオダギリジョー」のように
普通バラバラですよね。
それが
キムタクだけは
「私ファンでもないのに夢に見た!しかも一時的に好きになった!!」「私も!」
という人が続出したのです。笑


でも、kurupinさんがおっしゃるように、
単に露出度の多い芸能人だから、みんなの記憶に残りやすくて
出現率が高いだけかもしれませんね。^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 10:40

私はキムタクと一緒に番組をやったけど(もちろん夢)


次の日タマタマsmapを見て
やっぱり違うよな~ないない。
と再確認して終わりました。
ドキドキしたりしなかった。

しかし、福山ファンじゃないのに
福山には1週間ほどドキドキしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も福山さんの方が好きですが、そちらは夢に出ても
「あーイイ夢見たなぁ♪」
くらいにしか思わなかったんですよー。何でだろう・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!