アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはバチって本当にあるとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 当たった時に、頭の中で思い当たる節がありますか?
    以上

      補足日時:2018/05/27 21:32

A 回答 (17件中1~10件)

日大アメフト部の監督コーチを、御覧なさい。


バチは、必ず当たるんです。

当然、私も経験者です(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今テレビでも盛んにやってますよね。
今日は見てないんですがその後進展あられましたか?
明日見てみます。
回答どうも有り難うございました。

お礼日時:2018/05/28 23:27

あります。



私も返ってきましたし。
返ってきた人を見たこともあります。

バチが当たらないと困ります。

バチが当たることによって人は変わるのです。


大抵嫌なことをした事が酷いと何倍にもなって返ってくるんです。

子供の前で悪口は言わないようにしていますし、
子供が嫌なことをしそうになったらあとでそのまま返ってくるよと言い聞かせてます。

やった事は返ってきますからね。

ただ、学生のとき詐欺まがいのことをして何人も不幸にしていた奴が楽しそうに先生になってるのを見ると虫唾が走ります。

まだ大丈夫なようですが、バチが当たれと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。やった事が酷いと倍になって遠からず近からずバチはきますね。
何方かが仰っていた事が今思い出しました。目下の者を馬鹿にしたら下半身が悪くなると。目が悪い人は相手をよく見てないからだと。お腹が悪い人は腹黒く考えているからだと言うのを一度何かで、拝見した覚えがあります。
それもひっくるめてバチと言われるんでしょうね。

詐欺まがいの事をして人を不幸にしてきた人が先生してられるんですか!!
人ごとならずなんか怖いですね。それ何かのバチがいずれか訪れそうと思いますよ。

バチが当たれと思う心も罪になりバチになるのでしょうか。
回答どうも有り難うございました。

お礼日時:2018/05/28 23:19

幼少の頃、神棚にぶら下がり、壊してしまいました。


すぐ後に、鉄棒から落ちて、腕を複雑骨折しました。
思わず、バチが当たった!と、幼いながらも感じましたね。女の子なのに、ワンパクだったから、戒められたのでしょう。後は、スゴク意地悪な子供が居て、ブランコでその子が立ち漕ぎしてた時に、落ちろ!と、思った時に、ホントに落ちたので、ビックリして、もう、二度とそういう事を考えないと思いましたよ。私の中では、バチってありますよ。たくさんの他人の恨みを買えば、やっぱり、よくない事は、起こりますよ。
本当は、自分が引き寄せている、不幸なのですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、神棚にぶら下がってた二の腕が違う形で骨折したのは意味がありそうですね!
やはり、人から引き寄せてるバチも有れば天からのバチの両方からあるんですかね。
人間って誰しも感情を持ち合わせてる生き物じゃあないですか?
その中で時として、この野郎!!と思い故意に意地悪くする時ってどうなるのかも考えさせられました。…その場合はその人に天バチがくるのかな……?

回答どうも有り難うございました。

お礼日時:2018/05/28 22:58

ないです。


生き方、考え方、受け止め方次第だと思います。
良いことも悪いことも全てそうだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないのですか。
全て自分の捉え方にあると?
んー、そうなんですね。

回答有り難うございました。

お礼日時:2018/05/28 22:44

ある と信じてます。


何か 失敗?
ちょっとした 怪我?・・・
その都度 反省 の意味を込めての あ~ バチが当たったわ と
思い当たることも たくさん
ありましたから(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑固おやじさんも信じられてますね(^o^)
それは奥さんにかな?奥さん思い出して喜んでる事と思いますよ!言う私も旦那にキツイ事を言った時も親に言った時も、すぐに他人から泣くほどの攻撃受けました。
身内なほどバチの速度は早いもんだと思います。

頑固おやじさん!今日も元気ですか!?
全く話逸れますが今日は娘の誕生日です!(^o^)/
回答有り難うございましたー!

お礼日時:2018/05/28 08:18

論理的に言ってあると思います。

つまり、人は、自分勝手な言動をするほど心に余裕がない時こそ、失敗をするものなのだと思うんです。

かつてスーパーで買った物を袋に入れていたら、横にいた男女が、袋詰め用に置いてある透明ビニール袋を自宅用に大量に取っていきました。すごい勢いで袋を取りながら目的を二人で(それも横柄な言い方で)語り合っていたので、特別な事情があったわけではないはずです。見ているだけで不快で、じっと後ろから睨んでしまいました。そうしたら店を出て何メートルも行ったところで、その男女が交通事故を起こしていたのです。どうやらバスにぶつかったらしく、強面の運転手さんがバスから降りてきたところでした。

あまりたくさん例を挙げると個人を特定できてしまうので控えますが、そのようなことは山ほどあります。自分自身に関してもヒヤッとする目に遭ったり、誰かからいわれのない非難をされた時には、「ああ、きっとどこかで私は調子に乗っている」と思うようにしています。

逆に、ちょっと良いことをすると、良い目に遭ったりしますが、それはきっと自分の心に余裕がある分、大したことではないことに関しても、良い面だけを見ることができているからだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事を目の当たりに見られたのですね!そのスーパーでの事は速攻に天バチと思わずにいられませんね。
確かに!自分が心に余裕ある時は人に対しても優しくなれます。その通りですよね。
あまりな事を人にしてたらそれこそブーメランですね。
今日も一日余裕もっていきましょう!
回答どうも有り難うございます!

お礼日時:2018/05/28 08:11

あると思います。

作用反作用の結果。偶然でも、自己意識の中で関係づけるものだとは思いますが。基本、人を不幸にしたものは、絶対ハッピーエンドにはならないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んー、作用反作用!!頭良すぎてついていけない!
しかし、人を不幸にしたらハッピーエンドにはなりませんね。書いてる事そのまま書いてる自分に今気づきました。
回答有り難うございます。

お礼日時:2018/05/27 23:01

あると思う。

よって自分の言動を戒めてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

立派です!
私も見習いたく今日の晩から言動戒めはじめました。いつまで続くやら…ですが。バチほど怖いものはないですもんね!
有り難うございます。

お礼日時:2018/05/27 22:53

思う

    • good
    • 4
この回答へのお礼

思います派ですね。
その様な体験あったのですね。
有り難うございます。

お礼日時:2018/05/27 22:36

有るんですよ、でも親鸞聖人は、念仏を唱えれば、大丈夫ですと言ってます。



ほんとかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるんですね!
念仏唱えればバチ免がれるのなら…と思っちゃいますよね!
私的には、遠からず近からず当たるようにかんじるんですけど。
気のせいかな…

回答有り難うございます!

お礼日時:2018/05/27 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!