プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生で1ヶ月賃貸5万2千円は普通ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

国が違いますが、ウチの子どもたちのうちの一人の例です。



同棲中の彼女と日本的に言えば2LDKのユニットをシェアしています。
20万ちょっとの家賃を折半しています。

高いですが、日本の2LDK なんかよりはずっと広いですし、光熱費・水道代・ガス代・駐車場代などの共益費は不要なうえ、値段が高い分、昼間は管理者が常駐するオフィスがあり、全館と駐車場のセキュリティシステム、共有スペースにはプール、ドッグランを備えたドッグパーク、バーベキューセットやピザ窯などを備えた広い芝生のある中庭、ビリヤードなどを備えたスポーツバー、ジム、会議室、カウンターテーブルやボックス席やソファーを備えたオープンスペースのカフェテリアなんかがあるので、それに価値を見出せばそれなりのところです。

彼らは大学院生で、研究に対するスポンサーから日本の大手企業の中堅サラリーマンぐらいの金額の給料の様なお金をもらって暮らしており、我々親は生活費も含めてお金は全くあげていません。

当地では、高校を出た後は大学に進学しようが就職しようが、その生活に必要なお金は自分で何とかするのが当たり前ですから。
    • good
    • 0

東京などの都会と田舎に違いはありますね。



札幌では中心部と周囲との違いはありますが
3万5千円~4万5千円程度が普通かと思い
ます。
    • good
    • 0

間取りや居住地域にもよると思う。

    • good
    • 0

年齢や学生かどうかで家賃に普通もなにもありません。


親が借りてくれるなら親の収入の問題ですし、自分で借りるなら自分の収入しだいです。

一々人と比較して考える意味はないものです。
    • good
    • 2

30年前45000円払っていたよ 8帖のワンルームで


普通じゃないですか
家具などが邪魔くさいから家具のそろっているマンションは10万だったから
    • good
    • 0

地域や賃貸し物件の内容によって全く異なってきます。



1Kないし1DKだったら都心だったらかなり安い物件ですね。
都心と行っても4畳1間で水道、便所共用だったら、そんなものです。
    • good
    • 0

地域によって家賃の相場が違うので一概には言えません。

    • good
    • 0

5万~10万の間なら普通だと思います。

    • good
    • 0

高い。

2万円台が普通。
    • good
    • 1

財政状態によるとしか言いようがない。

都心部では普通かなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A