プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり送れません。

前質問したとき、回答がありましたので、その通りにやりましたが、
今度はログオンが出来ないみたいです・・・
どのようにやればいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

#6です。



>削除・・・とは、どのようにやればいいのでしょうか?

Outlook Expressのようなので、その場合は、アカウントの一旦削除と、再作成は次が参考ですが、Gyaoでしたら前の質問で貼っていますが。
http://help.gyao.ne.jp/type003/service/mail/setu …

再設定は、次です。
http://help.gyao.ne.jp/type003/service/mail/setu …

補足がチェックにかかっているようですから、後刻確認します。
    • good
    • 0

アドレスをもらったプロバイダには相談したのですか?

    • good
    • 0

#6です。



>0x800CCC92
これは、アカウント名、パスワードの入力に誤りがあって、メールサーバーにログオン出来ない状況です。
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/f …

Outlook Express?のメールソフトに設定されたアカウントを削除して、再設定されたがよいと思いますよ。

それと、Usenでしたら、次のような参考ページがありました。
エラー発生当初の「送信サーバー名」が、当初のエラーでは「ml001.gate01.com」に設定だったようですが、このサーバー名ではなくて、「smtp.gyao.ne.jp」になったような記事です。
http://kakkontou7.hp.infoseek.co.jp/kihon26/kiho …

※当初のエラー
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバ
> ー : 'ml001.gate01.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL)
> : なし, ソケット エラー : 10013, エラー番号 : 0x800CCC0E

で、送信ポートを587に変更し、サーバー認証にチェックを入れてもダメだったようですから、

◯送信サーバー名を「ml001.gate01.com」から、「smtp.gyao.ne.jp」に変更し、送信ポートを587、送信サーバへの認証のチェックを外し、あるいは、入れて試してみてください。

この回答への補足

>◯送信サーバー名を「ml001.gate01.com」から、「smtp.gyao.ne.jp」に変更し、送信ポートを>587、送信サーバへの認証のチェックを外し、あるいは、入れて試してみてください。


をやってみたところ、


送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : lovely-airi@u01.gate01.com 件名 'Fw: 「オンラインチケット」購入メール', アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバー : 'smtp.gyao.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relay not permitted on Port 587', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78

↑のようなものが出てきました。

なんだか、どんどん新しいエラーが出てきますね><

補足日時:2010/06/01 19:12
    • good
    • 0

Internet Explorerで そのプロパイダの ページに行って ログインしていたり Webメールにログインしていたりしてませんか



Internet ExplorerとOutlook Expressで゛゛同時インはできません

この回答への補足

少し場所、借りますね。

メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバー : 'pp001.gate01.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

↑このようなものが出てきました。
これの対処方法、教えてください!

補足日時:2010/06/01 18:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

同時ログインはしてないみたいです。

お礼日時:2010/06/01 18:43

連投になります


何気にもう一つ可能性を思いつきました

質問者さんの接続形態に依存するので該当するかわかりませんが
設定が間違っていない場合でも
ファイヤーフォールで587ポートが閉じられている場合
同じようなエラーになる・・・かもしれません
(例えばルータで587閉じてる とか)

(OutLookExpressの実装にもよるし私の方で同じ環境もないので確認できません)
OutLookExpressがSMTP認証エラー起こしたら自動でPOP Befor SMTP認証に切り替わるなら
可能性があります

ファイヤーフォールの可能性も疑った方がいいかもしれません
    • good
    • 0

#7 補足


ごめんなさい
最後の受信は出来てる の部分を見落としていました

ただエラーメッセージ的には先に書いたとおりですので
認証設定方法が間違っている可能性が一番高いのではないかと思います


既に以前にも回答あったと思いますが
http://help.gyao.ne.jp/type004/service/mail/setu …
を見て今一度設定の確認を行ってください
(サーバ名は御自身の物を入力してください)

本家の 説明に間違いがあるとは思いませんが上記URL STEP 5 の設定において

受信メールサーバと同じ設定を使用する

として変化がないかも確認してください
(サーバ設定次第ですが大抵は同じで問題ないはず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も詳しく、ありがとうございます!

やっていますが・・・
合っていますね、何ででしょう?

でも、頑張ります。

お礼日時:2010/06/01 18:41

#5です


エラー内容的には送信しようとしてのエラーではなくて
受信しようとして(受信サーバに対してのアクセスエラー)となっています

認証として POP Befor SMTP 認証が動いていると送信前に受信動作を行います
今回はこれに該当しているような気がします
言い換えればSMTP認証設定になっていないんじゃないの? ともいえます
間違いなくSMTP認証設定にしていますか?
※ OutLookExpressは標準でPOP Befor SMTP 認証だったような気がします

もしくは 受信(POP)サーバ名・アカウント名。パスワードに間違いはありませんか?
(大文字・小文字も正確に入力していますか?)
どれかに間違いがあるはずです

絶対に間違いない という事であればプロバイダに問い合わせるしか
手段がないでしょう
(管理者からメールアドレス配布されてるならその管理者へ問い合わせてください)
    • good
    • 0

色々試しているうちに、アカウント自体が壊れたかも知れませんよ。


一旦、削除して、再作成をしてみたらいかがですか。

なお、プロバイダはUSENだと思いますが、すでにサブミッションポート587に変更になっているような記述があります。
http://www.gate02.ne.jp/support/news/081226_news …

FAQもあわせて参考にしてください。
(SMTP認証導入について)
http://www.gate02.ne.jp/support/faq/index.html#b12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

削除・・・とは、どのようにやればいいのでしょうか?

お礼日時:2010/06/01 18:37

前の質問まで捜せないので情報は全て書いてください


(一応その前質問?らしき記事に OutLookExpressって書いてあったのは探せましたが)

情報が中途半端ですが
ポートを587 SMTP認証にした結果
どのようなエラーメッセージになったのでしょうか?
(今度はログオンが出来ないみたいです・・ と判断した理由は何ですか?)

後、受信は問題なく出来ているのでしょうか?

この回答への補足

http://oshiete1.nifty.com/qa5932710.html

前の質問へはこれでいけると思います!
ごめんなさい。

エラーメッセージというか、メールを試しに送ったら、
____________________________
ログオン -pp011.gate01.com             
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください 






           _____    _____
           │ OK │    │キャンセル│
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という、画面が出るんです。(分かりましたか・・・?
それで、OKを連打してもこの画面が何度も何度も出てくるのです><



受信は問題なく出来ています!

補足日時:2010/05/31 19:03
    • good
    • 0

> メールを送ろうとしたら、


>
> サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバ
> ー : 'ml001.gate01.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL)
> : なし, ソケット エラー : 10013, エラー番号 : 0x800CCC0E
>
> と出たため、送信ポート番号を25から587に変更し、
> SMTP認証(SMTP AUTH)の設定をしました。

番号を465にしてみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが・・・ごめんなさい、だめでした><

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/06/01 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!