アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、質問について回答したのです。
旦那さんに反省して欲しくてドアのチェーンをロックしたとか。
これ間違ってますか?って質問でした。
質問者は教師でした。

こんなやり方で一方的に反省など出来ないと思うので、出来れば1人づつ第三者を入れて話し合いをした方がいいと回答しました。

そしたら、「1人づつ× 、1人ずつ○ by国語教師」
とお礼が来ました。
今はずつが正解かもしれませんが、づつでも使えない事はいはずです。今回はたまたまづつになってしまいましたが、そこはこの質問で重要ではないはず。

こんなお礼しか出来ないのかとも思いましたが、もう一度やり取りをしたら、「老害しね」とお礼が有り、ブラックされた様子です。(お礼なんかじゃないですけどね)

質問はここからです。
教師なのに、日頃こんな暴力的なやり方で子供に接するのか?
成り手が無いので最近の教師の質が下がっているのか?
教師と言えどプライベートは別ですが、あまりにも普通の人としても程度が低くて驚きました。

自分の子がこんな先生に当たったら嫌だなと思いました。

最近の学校の先生はどうですか?
こんな教師をどう思いますか?

ヒステリーっぽい女を想像してしまいます。

A 回答 (5件)

そういう「揚げ足取り」は確かにいるね。


逆に回答せずに、そんな返答をしているのは、答えを持ち合わせていないんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
チェーンをして反省してもらえると思う程度の人だから、答えなど無いでしょうね。
ピントがズレているのも気が付かない変な教師ですね。
真剣に取り合うのはバカバカしいと思えてきました。
その教師が1番老害になりそうです。

お礼日時:2022/12/04 22:46

教師なのに、日頃こんな暴力的なやり方で


子供に接するのか?
 ↑
ネットと、リアルは別でしょ。



成り手が無いので最近の教師の質が下がっているのか?
 ↑
違います。

そもそも、教師てのはレベルが低い人が
多いのです。
民間企業に入れないとか、自信が無い人間が
教師になります。
教育学部は、どこの大学でも、底偏差値です。

また、普段付き合っているのが、子供達
なので、どうしてもレベルが低くなる
ということもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらら、自信の無い人が教師になるのですか?

意外ですね。
それでは子供達に勉強より大事な事を教えられないですね。

付き合ってるのが子供だから、、、
なるほど!それは有るかもしれないですね。

ネットでこの様な態度を取る人間ならリアルでは全く期待できないです。
隠してもヒステリーは出てきてしまうのじゃないかと想像します。

良い先生も居るから中にはこんな人も居るのでしょうが、、、なんだかな〜。

お礼日時:2022/12/05 20:15

おそらく教師を名乗っているけれど、本物の教師ではないでしょう。

信用できる相手とは思えません。

そして例え本物だったとしても、このような事例を元に教師全体の質を問うことはできません。個々に質の低い教師がいることは事実ですが、真っ当な教師も大勢います。質の悪い教師一人で「だから教師は〜」などと言われたらいい迷惑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは確かに何でも質は色々ですね。

たまたま質の悪い教師だったと思います。
ネット社会だからこんなお礼をする教師もいる。
教師だからと言ってみんながまともではないと言う事ですね。
でも、凄く残念でした。

お礼日時:2022/12/04 22:42

そもそも本当に教師なのか?


ただの憂さ晴らしの質問だったのか?
真意は分かりません。ただ言えることはこの件は忘れることです。もっと建設的な事に頭を使ってください。楽しい事考えて生きた方が幸せですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながらお礼の中で判明したので教師っぽいのですが、こんなの忘れるべきですね。
こんな人間も居るって事で、、
ネットだから何を言っても良いわけじゃないのにね〜
しねだって〜

お礼日時:2022/12/04 22:38

いや・・・・・


そもそも教師かどうかなんて自己申告ですけどね

まぁ外れ教師もおりますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜確かにそれは有るかもしれないですが、お礼の中でそう書いてあったので、可能性は大だと思いました。
出来れば教師ではない方がいいのですが、、

お礼日時:2022/12/04 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!