dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血を吸う2ミリ程度の画像の虫を全滅させるには、どうしたらいいでしょうか?何処で発生するのでしょうか。潰すと頭(目の赤い所)から血が出てきて気持ち悪いこの馬鹿虫が、死んでいて見つかりますが、生きていたら、どんな風に飛んでいるのでしょうか?、、教えてください。

「教えてください♪退治したいのですが。」の質問画像

A 回答 (3件)

小バエホイホイとかで減らしてみよう

    • good
    • 0

他の方がおっしゃる様に、ショウジョウバエの仲間、おそらくキイロショウジョウバエでしょう。


ショウジョウバエの仲間は血を吸うことはありません。
おそらく、これと似たヌカカと混同されていませんか。
近くに砂浜や砂地、芝生などがあるところに多い様です。
体が小さいので網戸をくぐり抜けて室内に侵入することがありますので、細かい目のものに変えると防ぐことができます。
他によく似たものにブユ(ブヨ、ブト)がおりますが、これは山間や山の麓の水場に多い様に思います。
    • good
    • 1

おそらくショウジョウバエの一種(キイロショウジョウバエ?)だと思います。


生ゴミなどにわく虫です。
https://www.earth.jp/gaichu/knowledge/kobae/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7 …

人間の血は吸いませんので、赤い液体はこの虫の体液だと思います。
一度わくと多数発生することがある不快な害虫ですので、繁殖していそうな場所をチェックしてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!