プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに大阪からスノボをしに行きたいと思っています。
GWなんて行った事ないので、自分なりにいろいろ調べた結果、志賀高原というスキー場がいいという噂を
聞きました。
ただ志賀高原といってもいくつかあるみたいで、その
中のどこのスキー場がお勧めなんでしょうか?
スノボの腕前は初級~中級程度。みんなパーク等には
入らずひたすらフリーランのみです。

また志賀高原に行くとしてお勧めのホテルがあれば教えていただけませんか?男女4人で行くのですが一つの部屋に泊まりたいと思っています。2泊3日を考えています。

A 回答 (3件)

一ノ瀬です。

焼額、奥志賀、寺子屋、高天ヶ原、タンネの森・・・と雪質・斜度・ゲレンデ幅・風景と少し移動するだけでいろいろ選択できます。
友人の話では「ホテルむつみ」というのが人気の様です。私は毎年GWは「ホテルこだま」を利用しています。
    • 0

GWで一番おすすめは渋峠です!

私(スノーボーダー)も毎年GWの天気が良い日を選んで必ず行くことに決めているゲレンデです。
全体的に緩くて広い斜面が多いので、スノーボードの初中級には良いゲレンデだと思いますよ。
一番上のリフトから右側に見える斜面は、圧雪がかかっているところももちろんありますが、圧雪がまったく入らず、かなり間隔が広く危険が少ない木の間を抜けて滑ることもできるので、フリーランが好きな人には楽しいと思います。
雪は、GWにしてはいつも良い状態の雪だと思います。
他の所に比べれば良い、という程度ですが・・・。
今シーズンは雪が多いので5月下旬まで営業すると聞きました。

渋峠へ行くには、今年は4/21に草津ルートが開通する予定なので、そちらから直接乗り入れて下さい(下の横手はスノーボード禁止なので)
駐車場はリフト券売り場のすぐ近くにあります。

宿泊は、私は地元なので泊まったことがなくてわからなくて申し訳ないのですが・・・。
渋峠にたしか宿泊施設はありましたが数が少ないので、下のほうの宿泊施設のほうが、施設的にも料金的にも選ぶ楽しみがあるかな?と思います。

参考URL:http://www.shigakogen.gr.jp/Lift/20.php?PlaceID= …
    • 0

GWとなると雪があるというだけで、質は二の次になると思いますが、少しでも状態が良いのは寺子屋でしょう。

寺子屋ゲレンデには宿泊設備がないですから、一ノ瀬に泊まって、一ノ瀬ファミリースキー場経由でのアクセスが良いでしょう。
    • 0