プロが教えるわが家の防犯対策術!

80年代から現代まででおススメのギタリストは誰ですか????ちなみに私はPaul Gilbertなんかが好きです。アコギ、エレキ、どちらでもいいので教えてください!

A 回答 (17件中1~10件)

ヌーノベッテンコート


(エクストリームというバンドに在籍)
が好きです。
    • good
    • 0

私の場合は,


Eddy Van Halen
Reb Beach ( winger )
Tuck Andress
Tim Pierce
Pierre Bensusan
です。
    • good
    • 0

The Whoのピート・タウンゼントでしょう!

    • good
    • 1

僕もZakk Wyldeをお勧めいたします。


OzzyのアルバムNo Rest For the Wickedでの存在感あるプレイは一聴の価値ありです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068 …
また、個人のバンド Pride&Glory では、エレキはもちろん、アコギやバンジョーも弾いております。
彼の歌声もかっこいいっすよ。
ちなみに最新作はBlack Label Society:Mafiaです。
(こちらは結構ヘビーです)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000J …
    • good
    • 0

あくまで個人的な私見ですが。


元Guns n' Roses、現Velvet RevolverのSlash
元Ozzyの4代目ギタリスト、Zakk Wylde
共にリフ、ソロとオリジナリティに溢れております。
    • good
    • 0

私もジョンペトルーシはお勧めです。

ドリームシアターのギタリスト。
手グセに頼らず、複雑なリズムの中でドラマチックかつ正確に弾き倒してしまうテクニックは必聴かと。
    • good
    • 0

ジョン・ペトルーシ。


プログレメタル・バンド、ドリームシアターのギタリスト。
彼自身のテクニックも凄いですが、バンド全体の演奏力が半端ではないです。

http://www.mikeportnoy.com/media/video/Default.a …

ここの2番目を見てください
    • good
    • 0

リック・エメット


カナダのハードロックトリオ"TRIUMPH"のギター兼ヴォーカリストとして活躍した。彼らのアルバムには必ずエメットのアコースティックギター作品が収録されており、彼の得意なフラメンコギターやスパニッシュギターを聴かせてくれる。TRIUMPH脱退後もソロアルバムを何枚も出している。聴いておきたいアルバムはやはりTRIUMPH全盛期のもの。スタジオアルバムだと、"JUST A GAME" "ALLIED FORCES" "NEVER SURRENDER" "THUNDER SEVEN"がオススメ。ライヴアルバムはどの作品もよい。

参考URL:http://www.triumphmusic.com/
    • good
    • 0

ゲイリー・ムーア



’78年の作品で,20代半ばのゲイリー・ムーアの,ひとつのピークを示したともいえる。それまでのキャリアに裏打ちされた,アーティストとしての才能と自信があらわれている。傑作(8)で彼のセンスが見事に表現され,ボーカルもなかなか聴かせてくれる。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0

エディ・ヴァン・へイレン



20世紀を代表するバンド、ヴァン・ヘイレンの記念すべきデビュー・アルバム(1978年発表)をデジタル・リマスター/HDCD仕様で。パワー炸裂のそのサウンドは21世紀にも生きる。

炎の導火線がお勧め。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!