アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日チェジュ島に行ってきましたが、そこの民俗村のガイドさんが「渡辺謙さんは在日韓国人で、うちの村の薬を飲んで白血病が治った」と何度も言ってました。
奥様が韓国系なのは知ってますが、渡辺さん本人もそうなんでしょうか?ネットで調べてもそういう情報は出てこないし。気になって質問してみました。

A 回答 (5件)

渡辺謙さんは新潟県出身で、お父様の渡辺亮一さんも


画家として活躍されています。
『謙』は上杉謙信の『謙』からつけたものです。
純粋な日本人ですよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
生い立ちについてはおっしゃる通りのようですね。
件のガイド以外から今回のような話は聞いた事ないですし、やはり渡辺さんは純粋な日本人なのですね。

お礼日時:2012/04/01 22:52

No.1です。



おまけで「韓国起源説」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD% …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
このページ見た事あります。
こんな民間人レベルでいきづいているんだなぁと妙な感慨を覚えました(笑)

お礼日時:2012/04/01 23:12

イチローや中田英寿も韓国人だと騒いで本人から否定され、


逆恨みしてましたよ。
彼らの主張によると世界最古の文明も韓国だし、ジョン・
レノンのルーツも韓国で、ノーベル賞を取った人たち全員
韓国がルーツだそうです。

これらの発言と同じ事だと思われます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
この村は重要文化財に指定されて政府の保護を受けているそうなので、大げさに言えば、政府が「認定」していると思われても仕方ないと思うのですが・・・

お礼日時:2012/04/01 23:02

韓国人って不思議なんですよね


例えば、外国で犯罪をい犯したら「自分は日本人ニダ」と言ったり、ビートたけしなど日本の有名な芸能人を「奴らは在日韓国人ニダ」と言ったり...
つまり何が言いたいか
全ての韓国人は、常に嘘をつくって事です
    • good
    • 21
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そういった話は前にも聞いた事があったのですが、その一端を垣間みた気はします。

お礼日時:2012/04/01 22:56

韓国お得意の「在日認定」です。

無視しましょう。
「白血病が治った」と言うのも嘘です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
渡辺さんは顔立ちもあちらの方っぽくないし、おかしいとは思ったんですが。
この村では観光客向けに高価な薬などを販売しているのですが、そんな不確定な情報をセールストークに織り込むのはどうかと思います。

お礼日時:2012/04/01 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!