プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国好きの女子が多いのがなんか複雑な感じです。
最近の若い女子は体感だと8割5分くらい韓国好きで、最近は聞かなくてもファッションとかで判別できるようになりました。

そういう女子は皆競って韓国へ行きたがります。韓国人は可愛いし、韓国の男は皆優しくてイケメン!ってとこなんでしょう。

ですが、少し前に韓国で韓国人のナンパを断った女性が髪の毛を引っ張られ地面に叩きつけられ、罵声を浴びせらてるのにも関わらず周りは一切助けないみたいな事件がありました。

正直かなり胸糞悪いです。なんて低俗な民族なんだと怒りが湧いてきます。日本人としては日本の女の子がそんな物騒な所へ言って欲しくないという気持ちが強いです。

しかしこれからもそういう女子は増え続けると思います。韓国人にナンパされたら相手が韓国人ってだけで喜んでホテルへ行く子も沢山いるのでしょう。それで日本人女性は皆軽いと思われて品格が落ちていくんだと思います。

私は日本が大好きなので、これらの事は不愉快です。しかしここは韓国なんかに行って現地の韓国人に食われまくってる女なんかどうでも良いと割り切るべきなんでしょうか?

A 回答 (8件)

追記ですがたとえその事件があったからと言って全ての人がそうではありませんよ。

    • good
    • 0

別に誰がどこの国が好きだろうといいではありませんか、何故あなたが胸糞悪くなるのか私にはわかりません。

韓国が好きだからナンパされたらホテルへ行く子も沢山いるとかどこ情報ですか?妄想ですかね??KーPOP好きでも現実で韓国の彼氏が欲しいと思っている人そんなにいないんじゃないでしょうか。。韓国は物騒なんですか?低民族なんですか?
あなたの考えが全てマイナスな気がします。嫌韓のニュース以外も見て見ては?もしくは、親日の韓国人の意見を聞いてみては?YouTubeで手軽に見れますよ。

結論を言いますと、あなたが日本好きならそれでいいではありませんか?
    • good
    • 0

自分は韓国が好きな女子です。


数年前の自分は韓国文化は好きだけど韓国という国は嫌いという側の人間でしたが、今は違います。政治的にも歴史的にも受け入れて韓国という国が好きです。


韓国と日本はどうしても仲良くなれないかと韓国と日本の歴史を勉強して今に至ります。


まず日本の資料で情報を得てその事を韓国の資料で調べるとあれ?違う?という事がほとんどでした笑。でも日本以外の世界史の資料についてはほぼ同じ内容だったんです。そこで自分は考えたんです。もし自分が韓国人だったらと。


実際学校の授業で今教えられていることは真実なのか?など1回も疑った事無いんですよね。もし嘘だったと知られても受け入れ難いと思います。そう考えたら真実を学ぶ事が出来ない韓国の人達が可哀想に思えて…笑。


政治的にもほぼ韓国の方が良くない事が多いですが日本も全て良い訳では無いのでお互いにダメな所はダメでいい所は良いと認め合うのが重要なのかなと思ってます。


そして何より1番伝えたかったのは自分の生まれ育った国の事を嫌いだと言われたら悲しいと思うんです。日本が好きだと外国の方から言われたらすっごく嬉しい気持ちになりますし、日本で生まれて良かったなって感じます!
それはどこの国の人でも同じ事だと思うんですよ。


質問者さんがいう様な子も少なからずいると思いますが私の様な人もいるという事も承知しておいて欲しいです!!
    • good
    • 4

恋するバ○に何を言っても聞かせても無駄です。


「彼ら」はKPOPの〇〇という人が好き、だから韓国まで盲目的に好きになっている者に何を語っても見せても「そんなのは一部」という常套句で思考停止します。
いわゆる韓流ファンなどその程度なので、歴史や政治については話すだけ無駄です。


私は反日教育を受けている韓国人の親日アピールを真に受ける気はありません。
彼らが好きな日本とは、所詮 自分達に都合が良い日本の様々なもの に対する評価であって、日本や日本人ではないと思います。
そして、親日な韓国人は自分を、日本が韓国にした過ちを追求しない寛大な自分 と認識しています。

本当に親日は韓国人が皆無とは思いません。
しかし私は自分を、「極一部」と「ほとんど」を混同するほど愚かではないと思っています。



>どうでも良いと割り切るべきなんでしょうか?

その方が良いかもしれません。
あなたの「思い」には同意しますが、そのような者に何を言っても無駄だと思います。

しかし、韓流に嵌る前に、「本当の韓国」を教える事は重要かもしれません。

「韓国好きの女子が多いのがなんか複雑な感じ」の回答画像5
    • good
    • 0

KPOPが好きで、韓国に行きたくてたまらない高校生女子です。


母にもよくそう言うことを言われます。
まず一つ言いたいのが、韓国が好きなのではなく、KPOPの〇〇という人が好き、だからその人を取り巻く物を知りたいし、好きにもなりたいと言う感覚なのだと思います。
国的に好きなのでは無いと思います。
私も韓国という国は好きになれません。
でも韓国にも優しい人がいて、国としては半日だったとしても人としては親日である人がいるのも事実だと思います。
国ではなく人が好きだということをご理解いただきたいです。

事件に関してですが、逆に、日本で来日した韓国人に日本人が罵声を浴びせ続け飲み物をかけたという事件を耳にしたことがあります。

助けないことに関しても、日本人でも怖い人が誰かを恐喝などしていたら誰も怖くて止めになど入らないでしょう。
同じような感じなのではないのでしょうか?
それかただ冷たい人達というか民族というかなのではないですか?
それだけで半日が過剰だとは言い切れないと思います。


ホテルについて行く人は韓国に行くKPOP好きな女の子たちの中のほんの一握りではないでしょうか?言い方は悪いですけどどんな所にいてもホイホイついて行くやりたいだけの女。アメリカでもフランスでもついて行くと思います。

申し訳ない話ですが、韓国の方一般人は、あまりかっこよくないとKPOPファン界では有名で彼氏作ろうとかやろうとか思って行く人は少ないのじゃないかなと思います(小声)

長文失礼しました。
    • good
    • 0

パッパラパーというのはニュースも見ないし、まして報道番組など間違っても見ない。


最近韓国の裁判所が日本を属国扱いをしたことで大問題になったのだが、勿論パッパラパーはそんなことは知るはずも無いし、たとえ耳にしたとしてもどうして大問題になったのかもわからないだろう。
韓国人たちが慰安婦問題で嘘と詭弁に満ちたことを長年言い続け、日本を誹謗中傷し続けていることも知らないし、日本製品の不買運動を長年にわたって繰り広げて、それが常態化したことからユニクロなどの日本企業が韓国からの撤退表明をしたことも知らない。まだまだ、徴用工問題や盗んだ仏像も返さないと言った韓国以外ではあり得ないことが韓国だけで普通に起きていると言うことも知らない。
要するに、世の中のことを何も知らない幼児のような頭の持ち主が増え続けているわけで、情けないとしか言いようがないが、韓国人が日本と日本人をどう思っているか、韓国では半世紀以上もの間学校で反日教育を受けていて、日本人を憎しみの感情で見ているものが圧倒的多数なのだと言うことなど知るはずが無い。こういう馬鹿が韓国でどんな酷い目に遭ったとしても何の不思議もないし、勿論同情の余地など全くない。
    • good
    • 2

そしたら君は日本にもいれないよ??


まさか日本人による婦女暴行事件が日本では全く起きてないんでしょうか。

幸せの国ブータンに行くしかないでしょう・・・
    • good
    • 0

同じアジア人だからアメリカの芸能人より韓国の芸能人の方が憧れやすいです


例えば韓国の方は日本語が出来る人が多いです
映画のパラサイト、音楽のBTSなど若者の心を掴むものが多いですよね
昔はアジアの国は日本に憧れてたと思います
現在は日本が韓国に憧れてますよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A