アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近韓国アイドルがやたら日本好きアピールをしているのは何故ですか?

韓国って反日でしたよね?何か変わったんですか?
アイドル達がやたら皆日本旅行に行ったり、日本の食べ物や曲が好きだと紹介するようになったり、前までここまで日本が好きだと発信する人はいなかったように思うのですが。。

A 回答 (9件)

政権が変わった

    • good
    • 1

儲かるからです 今は日本のアイドルには強力なライバルはいませんし


反日 反韓感情を持つのは一部の高齢者かネトウヨぐらいです
    • good
    • 2

あと、ジャニーズに潰されなくなったからかも。

    • good
    • 1

ハングルの音で日本語の音ハゲ


何いず
だそうですね
信ぶす

蔑んでるんでしょう
    • good
    • 1

舌が何枚もあるのでしょう


帰国した途端一瞬で反日に早変わりです
    • good
    • 1

韓国政界がそういう流れになったから。



政府は歴史を捏造してでも日本を利用しようとするのは一貫して変わらない。その副産物として、染まり易い国民の一部で反日感情が醸成されて、逆らうことを許さない環境を韓国全土に波及させていく。一般市民は総じて反日でも親日でもないけど、少数が醸し出す同調圧力に抵抗することはない。

今の韓国政界は、アメリカに怒られないように、また日本に反発しない方がうまく日本を利用できて得という価値観にある。同調圧力を発揮する民間層もそういうのが強くなってきている。だから、一般市民層もそれに従っている。

彼らの考えかたは、「得をするためのメソッド」でしかない。彼らの言う倫理は独特のもので、我々の概念でのモラルとは異なることに注意する必要がある。

総括するならば「彼らの行いは全てポーズに過ぎないけれど、彼ら自身はそれを主義主張と誤認している。その勘違いに準ずるために人さえも殺す」ということで、彼らを半径100m以内に入れないことのみが自衛になる。
    • good
    • 2

韓国の経済がイケイケの時はやりたい放題反日して経済がガタガタの時は擦り寄って用日してるだけですよ。

    • good
    • 2

あいつら自国で儲からなくなると日本で稼ごうとするから。

    • good
    • 2

韓国の全国民が反日ではありません。


それは偏見です。

日本に観光旅行にくる外国人は、いまや韓国人が一番多いくらいです。
日本でも嫌韓の人がいて大声でわめきたてますが、日本国民全員が嫌韓ではありません。
韓国大好きでハングルを学ぶ日本人も多いです。

反日とか嫌韓という大きな声が目立つだけです。
そこに惑わされないことが大事です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いらないアドバイスどうもー^-^

お礼日時:2024/02/10 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A