アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中3。高校卒業後バンドを組みプロのギタリスト、作曲家になるんですけどおすすめの高校ありますか?

質問者からの補足コメント

• 今のつまらない音楽を変えます

A 回答 (3件)

>高校卒業後バンドを組みプロのギタリスト、作曲家になるんですけど

一点疑問があります。なぜ高校卒業後なのでしょうか?高校にも行きたいということであれば高校に進学することは悪くないと思いますが、プロ活動は高校在学中でも不可能ではありません。相当の実力をお持ちで、相当の自信がおありとお見受けしますので、そういった才能を早く開花させるのは悪くないと思います。少なくとも、高校を卒業することが、あなたのギター演奏の才能を伸ばしたりするのにどれだけ役に立つのでしょうか?

どちらかというと、良い師匠を見つけて師事することを考えた方がいいのではないかと思います。高校卒業どころか、中学卒業を待つ必要すらないと思います。将来プロになるということはある意味縁も必要です。業界の人と接点があればそれだけでも縁ですから。
    • 0

芸大付属高

• 0

音楽科のある高校が良いんじゃないですか。

入学できると良いですね。
    • 0