dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員になりたいトラックドライバーです
まさかトラックドライバーにまで落ちこぼれるとは思いませんでした。

運転も苦手だし今日も人を轢きそうになりました

残業代もない

どうしたらよいですか?年齢で公務員にはなれません

質問者からの補足コメント

  • トラックドライバーも弁護士も嫌です
    やはり公務員

      補足日時:2022/03/20 20:16

A 回答 (4件)

裁判官には年齢制限はありません。



裁判所書記官なら40歳まで可です。

検察官、検察事務官なら、年齢制限は
ありません。

弁護新資格を持っているなら
可能です。


図書館司書も年齢制限はありません。

地方公務員なら、50歳でもなれる
ところがあります。

検索すれば出て来ます。
    • good
    • 0

他人の戸籍買って、年齢偽って、公務員試験受ければ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えましたがそれは犯罪です

お礼日時:2022/03/20 22:04

「落ちこぼれる」は「落ちぶれる」と訂正しましょう。


トラックドライバーをそんなに蔑視してはいけません。
弁護士というのは、弱い立場の人を助ける仕事です
公務員は国民のために働く職業です

どちらもあなたには向いていません
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12859219.html

君は仕事経験が0のただの無職。
便所磨きさえロクにできないだろうね^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!