アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌い手兼プロゲーマーの下瀬いうるって引退したんですか?
2020年くらいに出てきて、Aegisという歌い手グループのリーダーやったり、なんかのゲームで世界記録更新したり、声は萌え声のようなロリ声のような将来売れそうな声だったのにインスタもtwitterもYouTubeもアカウントが消されてました。唯一残ってたアカウントはtumblrくらいです。
2021の後半くらいからずっと投稿がなくなっていたのでどうしたんだろうと思ってたのですが久しぶりに検索してみたらなくなってたのでびっくりしました。
声は「P丸様。」さんと「うごくちゃん」さんを足しで2で割った感じだけどオリジナリティもあってちょっと有名になったら大人気になりそうな子だったし、昔は自撮りとかも投稿してて目の保養だったのでその写真が見れなくなるのが残念です。
いうるちゃんは引退したと思いますか?

A 回答 (2件)

引退はしていませんよ!

自分は名前にある通りうーりす(いうるちゃんのファンの名前)ですので沢山情報を伝えられると思います!
割と前にTumblr以外のアカウントで、歌い手活動はやめてゲームの活動に集中するというような内容の投稿がされており、その3日後くらいにアカウントは消されていました。一部のアンチが「歌い手活動よりもゲームを取った下瀬いうるは歌い手界隈の友人達を裏切った」などと騒いでいましたが、いうるちゃんの人脈や人柄が凄かったため、割と有名な配信者さんや歌い手さん達が皆、いうるちゃんへの感謝の言葉や応援の言葉を送り、事態はおさまっていました。
そういう経緯になった理由としては
①自分自身は歌い手の活動も好きだったが、両立が難しかった。
②編集,mix,イラスト,mvなどを自分でやっていることが多く、これからもそのまま続けるとなると歌い手の活動を嫌いになってしまうような気がしたから。
③まだ中学生なので、テストや部活だけでも忙しいことが多かった。
④それでもファンの方との交流は楽しかったし元気を貰えていたから自分ももっとお返しをしたいと思い、どちらかの活動は続けたいと思った。
⑤そうすると歌い手活動よりもゲーマーとしての活動の方が効率も良く、長くできそうだったから
という理由だったはずです。
私は、いうるちゃんがゲーマー育成学院に入ってからゲームの実力がすごかったので好きになりました。その後、ゲーマー育成学院の公式Youtubeアカウントでいうるちゃんが配信してるのを観てからはガチファンになりました。
自分もいうるちゃんの声に関しては質問者さんとほぼ同じことを思いましたがその2人に加えてあのちゃんっぽさもある気がします。
ちなみに配信の場合、午前中にやる場合は地声配信、午後にやる場合は萌え声配信だった気がします。私が一番最初に見た配信は地声のものだったので、かっこよさがありながらも、本人の明るさと性格の可愛さは隠せていませんでしたw私がファンになった決め手はいうるちゃんの声(その時は地声ということも知らなかったし、いうるちゃんが萌え声が出せるということも知りませんでした)でしたので、魅力が多いんだと思います。。。地声だけでもファンになりたくなるのに更に萌え声まで出せて最強すぎます。
YouTube自体も本人のアカウントは消えてしまいましたが、ゲーマー育成学院の公式アカウントでは、いまだに不定期ではありますが配信をしていますよ!
私はゲーマー育成学院からいうるちゃんを知ったのでAegisの時から応援できてなかった自分を悔やんでます、、、、、
いうるちゃんのインスタについてですが、''下瀬いうる''としてのインスタは消されていますが、いうるちゃんの前世(前の活動)である''うぃ''のインスタは2つあり、投稿は途絶えていますが残っています。片方は非公開になっていますがもう片方は公開されています。非公開になっている方のアカウントの方が沢山投稿されてますが、活動終了後は歌い手仲間や配信仲間、ゲーマー仲間などはフォローしていますが、他の人はフォローリクエストを承認していないみたいなのでフォロー自体もできないので投稿を見ることができません。
非公開アカウントの方のユーザー名は→@ui_ui_dayo
公開アカウントの方のユーザー名は→@ramen__dayo
です。
これからもいうるちゃんの活躍に期待ですね!一緒に応援しましょう!!
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!
たしかにあのちゃんっぽさもある声ですよね‼︎
地声はadoさんっぽくて、萌え声の方はあのちゃんさんとP丸様。さんとうごくちゃんさんっぽいとかすごいですよね!
本当に有名になって欲しいって切実に思います。
配信でエゴサはよくすると言っていたのでこの質問も気づいて見てくれるといいな〜
一緒に応援しましょう!

引退はしてなかった気がする

ゲームの方に集中するみたいなの発表してた気がするけど。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!