プロが教えるわが家の防犯対策術!

綾瀬はるか37歳  まだ若手と思いきや 杉咲花24歳

松坂慶子が 歌で売れていた時が27歳。

山口百恵が引退した時が20歳頃。


何故に 人間は、若返っているのか わかりますか??

一般人もそう。

60歳は、おじいちゃん 年金  そんな感じでは、ない。

今や50代 イケオジも沢山いて。

A 回答 (5件)

芸能人は、人に見られるから、気を張っているからでしょうね。

    • good
    • 3

やはりなんだかんだ言って、栄養と生活習慣に関する知識は偉大なんですねえ。


あと、メーキャップ技術や整形手術などの美容技術の進歩は凄いです。高須のかっちゃん、頑張りましたねえ(笑)

ただ、ひとつ言えるのは、昔はそんなに「若く見えること」にこだわってなかったように思います。老けるのは困るけど、大人の顔にはなりたい。だから山口百恵さんなんかもそうだけど、わざと大人っぽいメイクをしてたように思います。

なにかの写真で、彼女の素顔に近い笑顔が掲載されたことがあって(明星か平凡?)、それを見て「えっ、百恵ちゃん、こんなあどけない顔なの?」と驚いた記憶があります。

ただ、若々しいのはいいんだけど、中身までそれじゃあ困るんですよねえ…
    • good
    • 1

若返っていると言うより幼くなっている感じですね。

昔の人、老け過ぎです。
森田健作の高校生(小林君)だって吉川くーんだって老け過ぎです。
仰るように年配の人は若々しいというか老けてないですよね。
食べ物や生活環境の変化でしょうかね。
食べ物は栄養が昔より良いし生活環境も改善されて良くなったせいかなと思います。寿命が伸びたのもあるのでしょう。
「綾瀬はるか37歳 まだ若手と思いきや 杉」の回答画像3
    • good
    • 0

独身で、自由に好きなことをやって生きているからでしょう。



とはいえ、決して悪いことではありませんね。
いつまでも若々しく生きていられるのですから。

PS.
そういえば、深田恭子さん(39歳)とかも、年齢に比べてかなり若々しいですよね。
    • good
    • 3

気が若いのではないでしょうか?いつまでも若い!その気迫が雰囲気や容姿、行動を作ると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!