プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和のアイドル大スター  山口百恵20歳に対して

石原さとみ35歳

新垣結衣33歳

深田恭子39歳

どんだけ 現代人 若いの??


ちなみに 福山雅治や大沢たかお50過ぎ。

昔なら 爺さん おばちゃん。

若返りの意味は??

A 回答 (4件)

今のアイドルは、待遇が良くなったと思います。


だから、昔では考えられないような、30代かそれ以上になっても、アイドルでいられるのです。
 山口百恵さんは、14歳でデビューされ、21歳で結婚引退されました。
それでも、当時のアイドルとしては、長く続いたほうでした。
 山口百恵さんと同期のアイドルと言えば、最大のライバルだった桜田淳子さんがいましたが、レコードセールスでは、78年の「リップスティック」あたりを最後に、下降線を辿りました。
 70年代までは、アイドルはいわば消耗品扱いで、大体年末の新人賞レースをターゲットに、毎年4~6月頃に、必ずと言って良いほど、その年の新人アイドルがデビューしていました。
 その後、アイドルを粗製乱造していた芸能プロダクションの姿勢に変化が見られ、決して消耗品では無く、末永く育てて行こうと言う姿勢に変わって来ました。
 そのため、アイドルの高齢化(?)が見られる様になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

…てか 昔のアイドルはレコード出稼ぎかしらだった訳で。

今 何を基準で稼いでるのか??

グラビアやりたい。

女優やりたい。

枕とか 聞きますが。

まず稼いでるというより。

押し込んでる感。

お礼日時:2022/05/15 21:29

No.1 です。



>30歳あたりの 平成ジャンプとか。
>逆に アイドルなんだか?

そうですね。未だに40歳前後の嵐や、50歳前後の元SMAPの人気も高いですね。

他方で、King & Prince,Snow Man,なにわ男子,SixTONEs,SexyZone などの20歳前後から20代の人気もそこそこありますね。

昔は、女性が若い時だけアイドルに夢中になっていましたが、今の時代は、中高年になってもアイドルが好きな女性が増えてますので、そのニーズに対応しているのかなと思われます。
    • good
    • 0

松田聖子(60)


若いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ 顔がモコモコしていて。

はせきよう…みたいでもありますが。

お礼日時:2022/05/15 20:56

男性の場合は、20歳前後はジャニーズの若手などが頑張ってるようで、そこそこ人気はあると思います。



他方、女性アイドルは、アイドルグループで多少人気はあるものの、男性アイドルほどの人気は無さそうですね。
なので、30代でも(既婚者でも)、石原さとみ,新垣結衣,深田恭子 などの人気が浮き上がって見える面はありそうです。

キュートな笑顔などがアップになる、アイドルに近い内容の仕事がある内は、若く見られるようにアンチエイジングもすると思いますので、若く見えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は20歳は、アイドル卒業 オッサンだったのに。

30歳あたりの 平成ジャンプとか。
逆に アイドルなんだか?

…です。

お礼日時:2022/05/15 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!