プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファットバイク
ファットバイクを購入しようとしているのですが、ファットバイクは舗装路で時速なんキロくらいですか?
舗装路を走ると距離はなんキロくらい走れますか?体力などではなく平均で、100キロメートルくらいは余裕に走れますか?

質問者からの補足コメント

  • https://item.rakuten.co.jp/cycleroad/91/?scid=af … こちらのファットバイクはルックと分かっているのですが本物?きちんとした商品?コナやサルサ等のファットバイクと比べると距離やスピードはどのくらい違いますか?(例)本物は今選んでる商品より距離は本物がMAX100キロメートル行けますが選んでいるのは80キロメートルくらいです! スピードは本物がMAX40キロでるが選んでいるのは30キロしかでない というような回答方法が自分は分かりやすいです!

      補足日時:2022/03/27 10:58

A 回答 (6件)

補足について


コナ等の「ちゃんとした」ファットと、ご提示の自転車の両方に乗ってる人(試乗とかじゃなくて、買って乗る人)が居ないのでは=比較出来ないと思われます
楽しみ方は人それぞれとは言え、ちゃんとしたファット乗る人はそれなりの遊び方がほとんど=最高速だの距離だの目指さない(=どーでも良い。できないんじゃありませんよ?)人と思うのですよ
あなたの楽しみ方は全然アリなのですが、それだと質問しても期待する回答は付かないだろうな、と思います→ご提示の自転車乗る人は、あなたと違って距離目指すほど真剣に乗らない人が多いのでは
ちなみに私のはギヤ比1:1.3のシングル24インチです
とてもじゃないが距離なんか乗れません
最高速もどーでもいいです→そのように割り切って作りました
コレに対して「他車と比べてどーですか」と聞いても解りませんでしょう?
お互いニッチな遊び方ですから、他人様の意見は参考に出来ないと思いますよ
    • good
    • 0

なんでそこを求めるか理解不能ですよ。



私がこの自転車にのり、あなたが100万円の自転車に乗っても、負けることはないかな。あなたがロードに乗ったとしても、始めの20kmぐらいまでは、負けてるかもしれませんが、100kmとなると負けることは無いでしょう。

走れる距離、スピードは、自転車ではなく、人なんですよ。
その自転車を購入して、毎日20km走ればすぐに100kmぐらい走れるようになるでしょう。フラフラになりながらね。1年も続ければ100kmは余裕で、40km/hも可能かと思いますよ。

たぶん、自転車に乗ってる人とそんなに大差ないと思ってるのかな?
平坦は、1分ぐらいついていけるけど、経験者は、それを5時間ぐらい平気ですからね。
他の人と走ったことない人が、自転車に嵌って「自分は早く走れる」と思ってて、ほかの人と走ると自転車辞めますからね。自信喪失してね。

山あり谷ありのレースです。
平坦は、50km/h近く出ています。
210kmを5時間ちょっとで走ってますからね。
http://www.tour-de-okinawa.jp/RESULT/31th_Annual …

車とバイクとは、違いますからね。
電動アシスト自転車は、バッテリーの持つ距離ですよね。私なら、200kmでも走りますよ。
走行可能距離、最高スピードなんかないのです。
あなたの希望する回答には、かなりの無理があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走れる距離やスピードは自転車ではなく人と仰っていますが、なぜちゃんとした自転車と見た目だけのルック車があるのですか?ルック車でもなんでも出来るのならちゃんとした自転車は要らない筈ですよね?なのでどこまで差があるのかを聞いているのです。あなたと私が勝負したら?そうではなくあなたとあなたの勝負を聞いているのですその勝負でどのように変わるのかを聞いているのです。

お礼日時:2022/03/27 12:34

体力=回復力と思っております。


フルマラソンほどしんどくとは無いと思いますが例として。
完走するのに、余裕残しで走る人はいないでしょう。
箱根駅伝も、倒れ込むのもよく見ますが、5分もすれば、普通に回復してると思います。鍛えてない方は、ここまで追い込むことも出来ないし、回復もしないでしょう。
ふだん、自転車に乗っても駅までとなれば、100kmとなれば、精神力なのかもね。おしりが痛くなり、あちこちが痛くなり、足をつる人もいます。
我慢大会になるかも。ロードを使っても余裕なんかないんじゃないかな。
琵琶湖1周のイベントがあります。ロードですが、速い人は5時間30分ぐらいで帰ってきて、すぐに風呂に入って直ぐに帰っていきます。
10時間もかかる人は、すぐに風呂に入ることも出来ないかもね。
    • good
    • 0

今のあなたなら、ママチャリと同じと思ってもいいんじゃないかな。


気分的に頑張ろうとするから、速度は上がるかも。

今のあなたに、100kmを「余裕」では無理かな。
余裕ってどれくらい?どういうこと?
家にかえったら、寝るしかないんじゃないかな。
私は、直ぐに風呂に入って出かけることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕ということが不鮮明でした、すみません。余裕というのは、まだもう少し走れるかな(10キロ程度)という感じを私は余裕と捉えています。体力的に言うとゼェハァゼェハァではなく少し呼吸が乱れているくらい?(ハァハァくらい)といった感じで捉えています。不鮮明な部分があり誠に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2022/03/26 11:38

あ〜!なるほど


それは大変失礼致しました
あなたのように「コレに乗りたい!」としっかり考えない人が多いので勘違いしました
すみません
さてそうなると、ファットバイクは「特に遅い方」の自転車になると思います
先の通りそもそもが雪の上とかを走らせる自転車(=ギヤ比軽い)=スピード出なくて良いから走破性を求めた自転車です
なので最高速で30キロ、距離で50キロも走ればお腹いっぱい…と思います
確かにカッコイイんですけどねぇ
    • good
    • 0

ファットバイクは未舗装路を遊ぶ為の自転車


なぜ舗装路で、しかも最高速とか航続距離?とかどーでも良い事を気にします?
平均で、ってなんだろう…
私が乗ったらMAX20キロ、あなただとMAX40キロ、じゃあ平均なら30キロ?
意味がわからん…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれの使い方がありますよね?スポーツバイクには用途がありますが私はファットバイクはカッコいいなぁでも長距離やスピードを出したいなと思ったので質問しています。ファットバイクだからオフロードメインで走る、ロードバイクだからオンロードメインで走るってことはありませんよね、大抵の人はそのような使い方ですがごくわずかな人(私のような)は違う考えを持っています縛られたくないのです、なのでどーでもいいことではありません。

お礼日時:2022/03/25 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!