プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、接客業をしています。

明日、以前転職面接を途中で辞退した会社の人(当時の面接官。一年半位前)がお客さんで来ることになっています(私が接客するかは分からないですが、人数的に私が接客することになりそう)。
面接を辞退しているだけあってどう対応したらいいか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

1つだけ対策が必要ですが、後は全く問題ありません。



標準的なお客さんの対応でいつも通り接遇すれば大丈夫です。

そのたった1つとは。

もしも、面接や途中で辞退の話題になった時、感じが悪くなく、で、その話題がそれ以上突っ込まれないような、説明なりストーリーを用意しとくことです。

それで大丈夫ですよ。心配ありません。
    • good
    • 1

普通に感じよく接客すればいいと思います。

仕事モードを崩さず対応すれば気持ちが楽かと思います。
接客業って。。。隣に座ってお酒を作ってあげる仕事ですか?だったら自信はないです。
ただ、仕事として振る舞いを演出すればいいと思いました。その方が気持ちが楽ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!