プロが教えるわが家の防犯対策術!

姑について。
私の姑はさらりと嫌味を言うタイプなのですが、

先日、引っ掛かる出来事があり
それについて
教えて下さい。

子供とチーズケーキを焼きました。
一生懸命作り、義両親にチーズケーキを持っていきました。

しかし、
姑はありがとうも無く、
味の感想もありませんでした。

数日後、
姑がデコレーションで手の込んだチーズケーキを
持ってきました。

これはどう言う心理なのでしょうか?

雲泥の差の出来だったので
少し悲しくなりました。

A 回答 (4件)

70歳主婦です。



気の毒に!!  かなりの嫌味ですね。

せっかく、嫁である貴女が持っていったのに、、、。

今後は、何も一切、持っていかなくても良いですよ。

ご主人に話しても、男の人には、理解出来ないと思うし、自分の母親を

悪く言われることに腹を立てますから

夫にはしゅうとめのこの嫌味な行動のことは、話さなくても良いです。

今後は、二度と、手作りの物など持っていかないことです。

そうすれば、嫌味を言われたり、されたりすることはありませんから。

本職のプロの作った物と比べられてもねぇ〜、、。

プロは、それでお金をもらってるのですから。

私なら、仮に見栄えの悪いケーキであっても、

作って持ってきてくれた!というその気持ちをありがたく受け取りますけどね。
酷い姑!!   今後は姑のことは無視!無視!無視!です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理解して頂ける先輩がいて、
嬉しく思います。(´;ω;`)

やはり夫は中立の立場ですので、

今後一切、手作りは辞めて
無視していこうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 21:43

何だかいやらしい人ですね…お姑さん…


お嫁さんの気持ちを踏みにじるみたいな…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり悲しくなるのは普通の感情ですよね、、

お礼日時:2022/03/27 21:47

貴女のチーズケーキのお礼にチョコレートケーキを貰ったら何故貴女が悲しくなるの?



普通にお礼に見えますが?

貴女は下らないマウントの取り合いをしたいならそれ以上のケーキを作っては?

男性には全く理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズケーキを焼くき、
チーズケーキを返されたのです。
チョコレートケーキだと何も思いません。

お礼日時:2022/03/27 21:03

嫌味ですね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりそうですよね、、、

お礼日時:2022/03/27 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!