アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代女性です。
若い頃に摂食障害、拒食症になった経験があります。
その後も食事のカロリーばかりを気にして生活していましたが、最近まで特に問題なく過ごしていました。しかしこの半年くらいの間に体重だけに囚われ、毎日の3食、決まったものしか食べれなくなり、現在身長165cm 体重36kgになりました。肋骨も浮き出ており、脚や腕の肉が落ちてしまいました。そのため歩くのは平気なのですが、階段が辛い状態です。重い荷物も持てなくなりました。
定期的な運動はしているのですが、食事制限により筋肉まで落ちたようです。尾骨も触れるくらいに飛び出ていますし、太もも裏の肉も落ちています。
このままでは老後に向けての不安材料を抱えていかなければなりません。食事をきちんと摂るというのは頭ではわかっているのですが、やはりカロリーに目が行ってしまいます。落ちてしまった筋肉を上手に取り戻すには
どのようにしていけば良いでしょうか。

A 回答 (1件)

カロリーばかりにとらわれずまずは体重をもう少しそめて46キロぐらいには最低でも増やしましょうよ。

そして適度な運動を取り入れられたらどうですかね。今の体重では筋肉はつかないですよ。
ほねみ皮じゃないですか?
カロリーは頭から消し去る。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、骨皮のみ、という状態です。先ずは体重を少しずつでも増やすように努力します。
ありがとうございます。