アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何度も繰り返される旦那の不倫で離婚をした方が幸せなのかなと考えてしまいます。
旦那は私に不倫がバレると最終的には謝ってきますが最初は逆ギレをしたり言い訳をし自分は何も悪くない、不倫相手の女性が誘ってきたんだ等と言い自分は被害者だという認識です。
世の中には全然不倫はOKだと思っている奥様も中にはいるのかもしれませんが私は不倫は絶対に許しては駄目だと思っているので旦那の今までの言動は許そうとも思いません。
頭にきて旦那には我慢の限界だから離婚したいと伝えたら怒って姑に私が一方的に離婚をしたいと騒いでると言ったようで私が姑から悪者扱いをされています。
姑からは息子(旦那)は私と結婚してから全然楽しくなさそうだと言われましたし不倫をしたのは私が原因だと言われました。
旦那が不倫をした場合は妻の責任になるのでしょうか?
今までも都合が悪い事は全て嫁が悪い、嫁の責任だと言われてきました。
こんな事の繰り返しならますます離婚した方が幸せだと毎日ここ最近は考えてしまいます。

A 回答 (22件中11~20件)

不倫されるの妻の責任とは思いませんよ。


男は不倫するものでもありません。
不倫する男もいる ということです。
そういう男と愛を誓って結婚したのでしょう?
人に決められ、無理やり結婚したわけでもない。
なぜ、あなたの夫は妻以外の女にいくのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も理解に苦しみます。
不倫なんて誰も幸せになれないとも私は思っています。
旦那のホントの気持ちは旦那本人にしか分かりませんよね…
好きで結婚した相手にここまでされるともう愛はないです。
旦那は姑が私に文句や嫌味を言ってきてもそれをいちいち俺に言うな!俺には関係ない!面倒だ!聞きたくない!気にし過ぎ!と言い不倫相手の女性であれば私のように姑からグチグチ言われる事もないから楽だし一緒にいて楽しいと言っていました。
私からしたら喜んで離婚しますので不倫相手の女性には旦那をよろしくお願いしますという気持ちです。

お礼日時:2022/04/01 08:24

お子さんはいらっしゃいますか?



是非離婚へ。

うち(♀)は、夫婦喧嘩や もめて姑さんに伝わった時は 旦那(息子)よりも私の味方になってくれました。
言い分をしっかり聞いてくださります。

不倫はいけません! 私も許せないなぁ
うちは浮気未遂は旦那にありましたが、その時も姑さんは私の味方に!
旦那が不倫して妻の責任なのかは、家庭中身に依ります。

貴方の旦那さんも姑さんも、身内に肩入れし過ぎ! 貴女さまの居る場所がなくなりますよね~。
私なら離婚まっしぐら...かも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

子供はいません。
絶対に自分の為にも離婚します!
もうこんな生活は耐えられません。
とても素敵な姑さんですね。
息子の味方をしない姑さんがホントに存在するなんて私には信じられません(笑)
そんな姑さんが近くにいてくれるなら心強いですね。
私も不倫は許せません。
今まで旦那が不倫を繰り返してきても離婚しなかったのが悪かったのかな…とも考えてしまいます。
今回の事だけじゃありませんよ。
姑が口出ししてくるのは!
旦那も姑にベッタリですしマザコンですし。

お礼日時:2022/04/01 08:10

家庭裁判所で、協議離婚です、旦那の不貞行為、、


慰謝料とかより、まずは、別居、で、離婚です、、
本気出さないと、ズルズルいきます、
三ヶ月とか期間決めて、離婚ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます。
まずは別居からですね。
本気で頑張ります!
自分の為にも明るい未来の為にも。

お礼日時:2022/04/01 07:54

51歳既婚男性です。

不倫した事ないですし、この先もそうです。

だから、不倫したあなたの夫を擁護する意思はないですし、ましてや向うの御一家を贔屓にする意図もありません。

今回の件、確かに離婚して構わないと思います。
向うの御一家も、まずはあなたに謝罪すべきですし、そこから話をするのが筋というもの。

ですが。そういう御一家で育った男性と婚姻したのは、あなたの判断ですし、あなたは不倫するような男性しか、良いとは思えないし、評価する気にすらなれないという、その事実から目を背けてます。

結論として不倫を繰り返したけれど
たぶん、結婚する前からちゃんと旦那さんを観察していれば、おかしいな、変だなってわかったはずです。

そしてお尋ねになった「不倫は妻の責任か?」と問われれば。
まず。そういう男性と結婚したのは、あなたではあるし。

不倫が発生して。どんなに奥さんの側に同情できる状況があっても。
その原点がある限り、奥さんが不倫に関して一切の責任はない、という理屈は発生できません。そういう夫を選んだ以上、その責任からは逃げられません。

あなたが力いっぱい、旦那さんや旦那さん一家を否定すればするほどに

あなたの人の見る目の無さを浮き彫りにするだけです。

あなたにはきっと、同情すべきところが多々あると思います。
今までたくさん頑張ったろうと思います。尽くしたろうと思います。

そういうあなたを裏切った夫の非は、当然、咎められるべき事だと思います。

ですが、そういう人間を夫に迎えた以上、あなたが無責任で居られるって事は出来ません。結婚するってそういう事なので。

だから向こうの家が、あなたを散々、非難したでしょうけど。
その非難してくるような家の子を選んだのは、あなたなので。

あなたには多々同情する部分はあると思いますし、辛いとも思いますが。

結婚した以上、妻が無責任で居られるって事はないかなって思います。
それは逆に、夫にも言える事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今まで不倫をした事もなくこの先も不倫はしないと言いきれるなんて素敵です!
このような男性がホントに存在するんですね。
姑が私に謝罪なんて絶対にしないと思います。
今回の件は、まだ私の両親には伝えていません。
両親が悲しむ顔、旦那や姑にきっと怒るんだろうな…とか色々と考えると言いづらいので。
私の見る目がないと言われればホントその通りだと思います。
旦那は結婚前とは悪い意味で別人のようですが、これも私が原因なのでしょうか?
不倫を含めて何か問題があれば私は話し合ってきましたし今ではゴメン。もう二度しないから。が旦那の口ぐせです。
こんな旦那と結婚したのは私なので私の責任だと言われても間違ってはいないとは思いますが、この先もずっと今までのように何をされても言われても離婚は考えずに耐えていけば良かったのでしょうか?
もう私には限界ですし無理なんです。
一緒にいる意味も旦那と生きて行く意味も分からなくなりました。
こんな事を言うと逃げているだけだと思われてしまうのかもしれませんが。

お礼日時:2022/04/01 07:51

お子さんがいらっしゃるなら、子育て終わるまで離婚は我慢してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

子供はいません。
不倫を繰り返す旦那なので子供はいらないんだと思います。

お礼日時:2022/04/01 04:56

少なくとも姑はそう判断しているし、


ご主人もそれに乗っかって来そうな人ですよね。
他所では「凄い夫と姑だね」って思う人が多くても、
その狭いコミュニティの現時点では、
多数決で「嫁が悪い」って判定になっちゃいそうです。
とっとと離婚して抜けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
もう私が我慢し続ける意味すら分からなくなりました。
離婚の準備を始めます!

お礼日時:2022/04/01 04:54

お気持ちお察しします。

m(__)m
既に、精神的支配下に置かれております。

婚姻関係破綻の定義
https://www.satonori-gyoseishoshi.jp/14356445601 …

こちらを参考になされて裁判前提で該当箇所を埋めていくのが良いと思います。
♂としては、タダ飯、金、ヤリモク、会話相手、家事♀が必要なんでしょう。。。

良い方向に向かれることを祈ります。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

はい。
ホントその通りだと思います。
詳しい回答ありがとうございます。
良い方向に向き未来が明るく楽しい人生にしたいです!

お礼日時:2022/04/01 04:52

あなたの責任にはならないし、あなたは悪くないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
勇気が持てました!

お礼日時:2022/04/01 04:46

もう旦那や姑と話すのは無駄なので


家を出て弁護士を通してもらった方が
良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。
もう我慢の限界です。
弁護士に依頼します!

お礼日時:2022/04/01 04:44

何ですか?そのお姑さんは。


不倫したのはあなたのせいだと。ふざけんなって感じですよ。お前の息子が女癖がわるいんだろーがってかんじですよ。
しかも、何回も。あなたはよく耐えていますよ。感心しますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

姑は何もかも私のせいにします。
今までもそうでした。
なんだか回答を見てスッキリとした私がいます(笑)
もう最近では耐えていた自分がバカらしく思えてきたので離婚の準備を始めます!

お礼日時:2022/04/01 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!