プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
よく感じるのですが、おばちゃんってすごいなと感じます。
バスでも無理やり座るし、店員さんに文句も平気に言うし、ぶつかっても
あなたが悪いのよと言ってくるし、スーパーで安い商品を山ほど制限があっても
山ほど買うし、地球上で一番最強の生き物だと思います。
私もおばさんですがあんなまねは出来ません。
精神的に鍛えられているのでしょうか?
凄すぎます。
凄いと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • おばちゃんのように強くなりたいと考えています。
    私の母は、71歳で、結構強いです。
    凄いなと思います。

      補足日時:2022/04/03 07:47

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは!



ちょっと昔の大阪なら 当たり前というところでしょうか。
ずうずうしいし、相手にするとこっちまで気分悪くなります。

そういう光景よく目にしました。

今自分がおばちゃんですが そこまではいきませんが

電気屋などでは必ず 「ちょっと 負けてくれませんか?」と言うし
スーパーで 一人1つしか買えないときは、3回は並んで 3つ買います。

損得感情が走るし、ちょっと意気ってストレス発散、自分の元気さ横柄さに酔って自分で自分を元気づけ、ますますパワーアップしていく。

世間にバカにされて たまるか~~。まだまだ 私は 現役やで~~みたいな。

バスはバス賃払っているから 座るの当たり前。文句も言って 気持ちをすかっ。相手が店員なら 言い返されないから。まさか、やくざに文句は言わないでしょう。力関係をわきまえている。

そういうおばちゃんに、あなたはなりたいのですね。(宮沢賢治)
まずは、近所から離れたところで 腕試ししてください。

応援しています!
    • good
    • 0

私もすごいとしか、言えません。

(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄いですよね!!
私も感心します。

お礼日時:2022/04/03 11:38

女はいずれ、みんなそうなるのよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかな~。

お礼日時:2022/04/03 11:37

そう、おばちゃん最強。

もはやこの世に怖れるものは何もないという感じ。

オバチャーン - オバチャーンのテーマ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】Obachaaan_ The theme of Obachaaan_ - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑えますね。

お礼日時:2022/04/03 09:11

偏見は悪いと思いますが、あえて言います


車に乗ったおばちゃんは強いです

丁字路の合流の際、こっち全く見る事無く平然と合流してきますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄いですね!

お礼日時:2022/04/03 08:20

職場でも50代のおばちゃん社員は、ロクに仕事も出来ない癖して自我だけは人一倍強い。

そんな成れの果てが70代のおばちゃん臭といえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうですね。

お礼日時:2022/04/03 08:18

子供を産む数によりかなり苦労してきたので


細かい事を考える暇もない生き方してきた人であって
神経はかなり図太いとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに子供を産むと強いですよね。
神経図太いですよね。

お礼日時:2022/04/03 07:52

おばちゃんが運転する、ボコボコにヘコんだ軽自動車は、道路でも最強です。



見かけたら近寄らないようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
道路でも最強(笑)
凄すぎますね。

お礼日時:2022/04/03 07:51

私も中年ですが、ああはなりたくないと


常に反面教師として思って見ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか!
なりたくないですか。

お礼日時:2022/04/03 07:50

日本の年寄りは偉そうですからね。


https://japanreset.blogspot.com/2019/02/blog-pos …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!

お礼日時:2022/04/03 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!